源吉は(🤐)それをきくと、溜(liū )めてゐた息(♉)を(❔)大(🍚)きくゆるくはい(🤧)て、それから又横(héng )を向いてだまつた。
が、それはいづれ、詳(xiáng )しく書くつも(🧑)り(🕧)だ(🔁)。そ(🕔)つちではどうして暮(🕖)(mù )してゐる。もしなんなら、(😞)手(🔺)(shǒu )紙を書(shū )いてくれたら有(🕊)難(💨)(nán )い。
「きつ(🍑)とえゝことなん(🍃)て無いんだ。」母親(qīn )は鼻涕をすゝり(🤸)上げた(🎆)。
「よし(🥘)/\、う(📀)んと(🗺)、(🤗)そつたらごとせ。」(🎈)
「分つてるべよ。地主から(🐵)畑ばと(🐛)ツ返す(💙)のさ(😛)!」(💸)
――お芳(🛒)は札幌(🐩)に(♐)ゐたうちに(🚡)、ある金持(😸)の(💘)北大(🍳)の學(📘)(xué(🥛) )生と關係した(🥁)。そ(🚭)してお芳が妊娠したと(🔇)分つたときに、(👬)その學(🤣)生にうま/\(🔖)と(🆗)棄てられ(🏑)てし(📺)まつ(👝)た。その學生の實(🔷)家(jiā )は内地に澤山(🚠)(shān )の土(🐸)(tǔ(🗓) )地(dì )をも(🕠)つた地主(🔥)だつ(☕)た。
川向(🛢)ひか(📉)ら、若い男がやつて(🔹)きた。自分(fèn )の(🦂)方も一緒にやつた方が、(😽)地(🗨)主に(🚔)當るにも都(dōu )合がいゝ(🌵)とい(🏏)ふことを云(👍)(yún )つた。日を決めて、一(🗻)(yī )度、小學(xué )校(xiào )に集(jí )つて、(🎤)其(qí )處で、どうする(🤯)か、といふこ(㊗)とを打ち(🛰)合は(📎)せることにし(😣)た(🤺)。
(👂) 六
(⏱)晩に(🤦)飯を食(🕒)つてゐたとき、(🌁)
(⬛)源吉達は(🔤)、も(🥠)う雪も固ま(🐃)つ(🔷)たので、山へ入(🤯)(rù )る時期だつたけれども、この方が片(piàn )付(🦊)くまで(🔳)行けなかつた。そ(〽)れに今では皆、(🔁)そんな處(chù )でない、(🎫)と思(sī )ふほど、興(xìng )奮してゐた。石(shí )山(🧣)(shān )の(📐)家に寄(🤔)り合つ(🚵)て、色々(📖)の話をきいたりし(📪)てゐるうちに、(👞)殊(🔥)に若い百姓などは、「(🙎)地主つて(🏓)不埓だ!」さういふ(🖋)理窟の根據(jù )が分つてく(📅)るのが出(🏹)てきた。始(shǐ(🛁) )め「さう(🚆)かなア(📼)」と思つて、(🤒)フラ/\した(🎡)氣持のものが、「野(yě )郎奴」などと云(yún )つてきた。澤(🍯)山集(jí )ることが(🗳)あると(🤲)、(🚪)校長先生は、手(🌥)振(🔉)り(🚃)や、身(🏋)振りまでして(🚍)、「佐倉(🐽)宗(zōng )五郎」や(🔅)「(🗓)磔茂(mào )左衞(wèi )門(⛔)」など(⤵)の(🍅)義民(🕍)傳を(🎬)話(huà )し(💚)てきかせた。それが、(🎪)處が、理窟な(🎉)しに百姓の(💋)頑固な岩ツころのやうな胸のすき間(⏺)々々か(🍢)ら、にじ(😔)み(💚)入つ(🎤)て行(🔋)つた。それから、笑談のやう(🦀)に、(💑)「北(🔽)海道(dào )の宗五(🌞)郎」とい(💵)ふ(🏕)奴が(🕧)、何處かから一人(🥩)(rén )位は出(🏊)たつて惡(è )くないだらう(✊)さ、と云(yún )つた(🔎)。すると、朴訥(🔆)(nè )な百姓は(⏯)、眞面目に、(🔄)考(🥔)へ(👬)こ(🌿)ん(🗺)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025