しかし、橘翁きつおうさまの(🥕)始(shǐ )めた薬(🤳)がこんなにひ(🛫)ろ(🐼)ま(📽)るま(😏)でには、(🚜)その(🙀)か(🎨)げに何ほどの人のほ(🥫)ねおりがかく(🌈)れ(🚃)ているとも知れま(💎)せん。
一〇(🌩) 木曾の(👦)はえ
玄(xuán )関からたず(🎐)ねてくる(🏺)客は(📊)表口の格子こうしをあけてはいりまして、取(🗼)(qǔ )り次ぎ(👡)を頼(🤢)むのですが(🤨)、その応接が(🕢)わたしのつとめで(😔)した(🐞)。う(🦅)やうやしく手(shǒu )を(🗯)ついてお(🐛)じ(🎓)ぎをすること(🎻)、客の名を(🥦)奥へ(🤨)通(🍻)す(🥩)こと、案内(🖇)すること、茶を運ぶこと、客のはきも(🕓)の(🕢)を直しておくこ(👟)と(🐊)、それから庭(tí(📩)ng )先(➖)をはききよ(🐲)めることなぞ、長い月日(rì )の間にはわ(🧘)たしも慣れまして、そ(🐘)れを自(🥢)分(fèn )のつとめと思(sī )った(🍅)ばか(💆)りでな(🐟)く、(📔)玄関にすわ(🛤)る(♌)ことをいっ(💋)そ(💵)楽(lè )しく思う(🕖)よ(🐝)うにもなりまし(🔱)た。わたし(👰)は(🥍)よくそのせま(🐠)い小さなへやで好きな本を読みました。今になってみま(🏣)す(🦍)と、わたしの勉(miǎn )強はほか(🚣)のお友だちとも(🐆)違(⚪)(wéi )いまして(🕸)、こんな(❎)玄関(wān )番(🚝)が(🍽)土台に(👭)な(💣)った(🚻)かと思(🆒)いま(👧)す(😧)。と(🌗)い(❌)う(🐽)のは、いろいろな用(yòng )事でおじさ(🧙)んの(😓)ところへたずね(🚬)てくる男や女(nǚ )の(🔺)客を迎え(💭)た(😥)り送(🚷)っ(❤)たりす(👏)る(⛲)うちに(🔳)、(🤽)いくら(🏁)かずつでも、さまざまな世の中(zhō(⛴)ng )を見(🍥)る目があいて行った(⏱)ば(🏫)かりで(🕒)な(🤜)く、わた(🤺)したちとはまった(🚼)く教育の受け方(🏷)(fāng )の(🏳)違った少年や(🌍)青年、東京の(😦)下町あ(💜)たりに年(niá(📅)n )季(jì )づとめする町家の(⏩)若者(📱)、それから(➗)地方(🖌)出の奉公人などが気風(🔬)(fē(💛)ng )ののみこめるようになった(🦈)のも、(📪)こん(🛁)な玄関番(🤩)の(📔)おかげだ(🦄)か(🤹)らでした(🚍)。
両(liǎng )岸(🎆)には、南牧みなみま(🔙)き(🤨)、北(běi )牧き(🛏)たまき、相木(😒)(mù )あいきなどの(🐧)村々(🍣)がちらばっていまして(🚏)、金(jīn )峯(⛏)山きんぷさん、国(😗)師(👢)こく(⛵)し(📛)が岳(🔻)たけ(♒)、甲武信(xìn )こぶしが岳(🔲)たけ、三国山みく(🐂)にやまの高く(💮)そびえたかたちを望(wàng )む(📧)こと(🌐)もでき、また(🚼)、甲州(🈺)にまたがった八(🔏)(bā )やつが岳(🎏)たけの山つづきに(👢)は、(📸)赤々とした大(🛡)くずれの跡を(📸)ながめ(🕐)る(♟)ことも(🐒)できます。その(🔦)谷(⚫)(gǔ )の突き当たったところが海(hǎi )の口村で、千曲(💭)川の岸もそのへんまで(💣)行くと、いかにも川上(🔴)らしい。高(gāo )い山(🎗)々の間(🔞)をめぐ(🎱)りにめぐって流れる水の声には、(🎍)思わず(🐐)、耳をそば(🥀)だ(⌚)てます。山の空気(🏾)という(🚗)ものが、そんなにあた(⛹)り(👒)を深く思わ(🛢)せ(📙)るのです。
「ハハキトク(🕦)、スグコイ。」
四(sì(🗿) ) 地大根(gēn )
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025