だれの顔にも、何かし(🐢)ら、ゆ(💨)うべと(🎡)はちがった感(〽)(gǎ(🥩)n )情が(♓)流れており、(🦒)互(hù(😛) )礼(🅱)ごれいをすまして広間(🔡)(jiān )を出て行(🕞)く(✋)時(shí )のみ(🕡)んなの足音も(🌻)、これまでになく静粛せいしゅくだった。
「何しろ紳(shē(🐋)n )士(shì(🔧) )しんしだからね。」
か(😄)れ(🍴)らの大多数は、まだむろ(🌿)ん、(🕉)人間生(🗓)活(🕑)にと(🍗)っての自由(🕧)の価(✍)値や、そのきび(🐡)しさについ(✏)て、ほん(😹)とうに目を覚(jiào )さ(📤)ましていたわけではなく、友愛塾(shú )とい(🤛)うとこ(🥓)ろは一風変わ(💛)った指導をやるところだぐらいにしか考えていなかった。しか(💖)し(🎍)、それにして(🔡)も(🎩)、そうした言(yán )葉が、しだいにかれら(🛄)の間にとり(🐁)か(🌿)わ(🕳)され(⬆)るよう(📳)になったということは、たしかに(🖖)一つ(🐷)の(📂)進歩(🕋)であり、混(🌧)乱(luàn )と無秩序むち(🍯)つじょの中で(🧚)、不十(shí(🈯) )分ながらも、(⏩)何か自主的創造(🍔)的な活(huó )動(dòng )が(🔩)始(🈺)まっ(🎡)て(🏁)いる証拠し(🍻)ょう(🔐)こ(📍)にはちが(🤶)い(🆘)なかったのであ(🔩)る。
「ええ、結局(🐗)は一(yī )人一(🏢)人の(🎑)問(🦈)題じゃ(🏯)ないでしょうか。」
次郎が、(🥢)寒そうに肩(😲)かたをすくめながら(🤘)、言う(🎱)と(🧕)、
(🛎)先(xiā(⬅)n )生は(📇)、次郎の(👙)顔を見(🍔)ると、(😨)手(🤝)帳をひらい(🎽)たま(😙)ま、たず(🎻)ねた。
遥拝(bài )がすむと、おたがいの朝のあいさつ(🖇)をか(🎤)わし、そのあと、もう一度静(🏆)坐(🌐)に(🚰)入った。そ(🔜)して、それが三分(fè(🔅)n )もつづ(🔒)いたころ、(📖)朝倉先(xiān )生は、(🖌)自分も静坐(🤔)瞑目(mù )めい(⏱)もく(🗣)のまま、おもむろにつぎ(🔒)のような話をした。
(👈)かれは(🏑)、(📇)そう言う(🐕)と、すぐ(🥥)お(⬜)じぎ(🈴)を(🏽)して、塾(👖)長室(shì )を出た。朝倉先生(🌭)は無(🔝)言(yán )のまま、かれのうしろ姿を(👉)見(jiàn )おくっていた(🎤)。
「なんだか、ひど(🚋)く叱(chì(📫) )しかりとばされて、やっと起(🥫)きた、と(🍦)いったぐあ(➡)いですね(👻)。」(🌧)
「そり(🚫)ゃあそうだろ(🐵)う(〰)。それが(🐝)あらわ(🛩)れるのは(⤵)ま(🔭)だ早(🍅)いよ(➕)。」(🍛)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025