「ええ、べつに(😮)出(chū )る用もなかったので……」
(🔓)そのあと、(✡)就寝前(❓)(qián )の行事(🏦)として、(🧞)最初の静坐(🔢)せ(🎾)い(🐯)ざがはじまった。塾生たちは、各室(shì(👮) )ごとに、き(✳)ち(⛱)んと縦(zǒ(💸)ng )たてにならび(💒)、朝倉(⛪)先生(🗣)の指導にしたがってその姿勢をとっ(😀)た(📃)。
(💂)静(jìng )坐(zuò )は十(shí )分足(🆘)ら(🍞)ずで終わった(❄)。
次(🍡)郎(🚋)が、いぶか(🏤)りなが(🈲)ら戸をあけると、そこには大河(👶)無門(mén )が立っていた。
それ(💤)から、朝(cháo )倉(🏖)先生は、何かお(🔺)かしそうにひとりで(💝)笑って(🐟)いた(🍏)が、
(❎)道(📲)江(🕯)(jiāng )という一(yī )女性が、間もなく、(🗞)自分(fèn )の目のまえ(👼)に現(xià(🛸)n )わ(⬅)れると(⚓)いう小さなできことの予想(xiǎng )、―(⛸)―(🎌)大(dà(🔩) )きな人(rén )間社会(🍄)の(🚟)運行うんこ(🐞)う(👋)の中では(🎈)、まったくどうでもいいよ(👼)うな、そう(🌇)した小(🚯)さな(🍲)でき(🕜)ごと(🔕)の予(🛁)想よそうが、どうしてこれ(🍣)ほ(🐃)どまで(⏫)に自分をまごつかせ、(😈)自分の不(🍶)(bú )断の(💇)心(xīn )の修(xiū )練(liàn )を無(wú )力にするのか。どうし(❤)て、(🆎)現在(zài )友愛(🕷)塾にお(👘)おいかぶさ(🚄)っ(🔄)ている深刻(🙃)な問(wè(👘)n )題(tí )以(yǐ )上(😷)に、自(🏚)分の心(xīn )をなやますのか(🥛)。女(🌰)性と(🍡)は(😶)、恋愛れんあ(📿)い(🍀)と(🏺)は、(➿)いったい何だろ(🧕)う。そ(🧛)れは、こ(💩)れまで自分が考えて来(💇)(lái )た人間生活の秩序とは、全く次(cì )元のちがった秩序(xù )に(🧤)属するも(🏾)のだろうか。
「どの方面の希望者が(😹)多(🥚)かった(⏯)ん(👵)です。」
「そうなればいいんで(👏)すが、(⏰)実(shí )際(jì )は、やはり(💩)、な(🏌)るだけおそく(🐘)ということに(📿)な(🖨)りそ(🖼)うに(👽)思う(🔡)んです。」
「私に言わせると(❤)、(👺)それは、君(🏸)(jun1 )らに、(🖼)ほ(🍼)んと(😛)うの(🚀)意(yì(💵) )味(🏪)で自(zì )分をた(🔅)いせつに(🕦)する心(xīn )がないからなのだ(✏)。言い(💻)かえ(👂)ると、(🍨)君らには、自(😦)(zì )分で(📉)自(😢)分をたいせつにす(🐁)る(🧙)自主性(xìng )というもの(🐀)がまるでない。さら(🕞)に言いかえる(🎚)と、君らは(🚾)多数をたのみ、多数のかげ(💊)にかくれて、何よりもた(🔐)いせつな自分の(🤲)良(liá(🦃)ng )心(💌)を眠(mián )らせること(✉)に平(🥊)気な人間(👜)なのだ(🤠)。私(sī )は、現在の日本(📊)(běn )人の(🗜)大多数(😎)がも(🛰)って(🍈)い(💧)る最大(dà(💓) )の弱(🌋)点(diǎn )を、君らの(🍉)今朝の起床(💲)の様子でま(🦁)ざまざと見(jiàn )せつ(😀)け(🉐)られたよ(👑)うな(🚁)気がして、全(🗡)く(😮)、暗(💽)然(🥇)あん(🤳)ぜんとならざるを得(dé )な(🤓)かっ(🚜)たのだ。――」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025