「ぜいたくな人は不遜になりがち(🍇)だ(🚪)し、儉(🏎)約な人(🖕)は窮(qióng )屈に(🐗)なりがち(💭)だ(💄)が、どちらを選ぶか(🔓)という(🍃)と、不(😗)遜であるよ(🍋)りは、まだし(📴)も窮(🛃)屈な方(⏺)がいい。」
とあるが、もう私も安心だ(📘)。永(yǒng )い(😬)間、(💹)おそ(🕍)れつ(📑)つしん(💞)で、こ(💠)の身をけ(💙)がさな(🔚)いように、どう(💏)やら護りお(🖍)おせて来(🔀)(lái )たが、これで死(sǐ )ねば、(🖌)もうその心(xīn )労も(🔠)なくな(🌻)るだろ(📞)う(🍸)。ありが(🆓)たいことだ。そうではないか(👺)ね、みんな。」(🐛)
よき(🔯)か(😋)なや。
民(🔶)(mín )謡にこういうのがある。
○ 柏=(🚊)=(🌼)「かや」(❇)である。「(🍧)かしわ」ではな(✒)い。
無き(🕡)を恥(chǐ )じらい(👺)
「堯(yáo )帝(dì )の(🚚)君(jun1 )徳は何と大き(⛺)く(🦓)、何(😔)と荘厳(🕠)(yá(💫)n )な(🐕)ことであ(👵)ろう。世に真(zhēn )に偉大(♐)なものは天の(🚉)みであるが、ひとり堯帝は天とその偉大(dà )さ(💨)を(🛌)共(gòng )にし(😋)ている。その徳の(🖌)広大無辺さは何(hé(🚛) )と形(xíng )容し(🏄)て(🦌)よ(🐆)いかわからない(🐪)。人(🧡)はた(👘)だ(🛸)その功業(yè )の荘厳さ(🤕)と文物制(👧)度の燦(càn )然(rán )たる(🐇)とに眼を(🚼)見(🧀)は(🥩)る(💅)のみである。」(⛵)
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