(🔐)爐(lú )に(🥐)くべ(🎚)てある(🐱)木(mù )が時々パチ/\とはねた。その音で(🥉)、母(🤨)親が(✂)時(💭)々、少し(➰)自分にかへ(🍮)つた。源吉はものも云(yú(🥐)n )はずに、(🕰)芋を喰つてゐ(🛏)た。何(hé(🏽) )か考へ事(shì )でもしてゐるやうに、口(⛽)(kǒu )を機(jī )械(🔑)的(🖨)にしか動(😝)かし(👝)てゐ(🚡)な(🐝)かつた。
が、何(🥈)時の間(🐕)にか、その生命のもとで(🌮)の(🛐)や(😘)う(🦍)な(🌷)土地が、(🖤)「地主(🛫)」といふものに渡つてゐた。父親(qīn )は、(🙁)こ(🈶)とに、死ぬ前、そのことば(🈺)かりを口にして(🔅)、グヂつ(🕥)てゐた。源吉は、それをきく度に、子供(👴)(gòng )ながら、父(fù(😯) )親の氣(qì )持(👆)が分ると思つた。源吉(😍)が(🆎)地主の(😷)足(🍁)にかじ(🚴)りついた(😠)のは、さう無意味な(🐿)理由から(😵)ではなか(🎪)つた。「畑は百姓のもの(🌪)で(🕣)なければならない。」さう文字通りは(🚽)つきりで(🕞)はなくても、(🏼)このことは、(🍇)源吉(🤤)は十(shí )一、二(🌑)の時から、父親の長い經(🍠)驗と一緒に考へてき(🌎)てゐた。
源(✋)吉は然(👏)し、や(⏬)つぱり外(🤜)(wà(🖐)i )の百(bǎi )姓達と同(tó(⛲)ng )じやうに、(💨)さうい(📩)ふ(🙃)ことを、たゞぼんやり考へて(📱)ゐた(🏔)(――(⚪)考へて(👟)ゐたとは云へない程度(dù )で(😙)あつたが(🍥))が、そ(🤣)の(🐎)ぼんやり(🐪)し(🎨)た考(🚰)へ?(👽) (💤)が、今(🔋)度(👲)(dù(🎼) )は、源吉(🖊)自身(shēn )の經驗で、少(🐧)しづゝ形(xíng )をとつてきた。そして(🍕)その(🔭)ことが、もう一(💒)歩思(sī(🤨) )ひ切つ(〽)た跳(🐦)進をしたの(📃)は、校長先生(🎦)の話(🆒)したこ(🈁)とであるやうだ(🚸)つ(🎇)た。こんな(🚶)簡單(🍥)な、分(fèn )り(👈)き(🎦)つたことを(🎵)、然(🍴)し(😟)百姓は一生(🏗)がかりで分つ(🏍)た、或(huò )ひ(🏻)は(⏩)分らずに終ふ(👾)こと(🚞)さへあつた。分らずに終(😴)(zhō(🦌)ng )ふ(📳)こ(🌘)と(⏫)が、(🦎)かへつて多かつた。
(🐷)母親はまだ、とぎ(🗃)れ、と(🐔)ぎれにくど/\云つ(✌)た。
(💛)そ(📤)れから、何邊も同(tóng )じ事を、(🥎)グ(💛)ル/(🖌)\繰(qiāo )りかへして、「がつしりかゝつてやる(✴)べ。」(🕳)といふことに決つた(👱)。それで皆が、や(🕛)うやく別(bié )れ(🥡)た。
川向(xià(🚿)ng )ひ(🗳)か(🕯)ら、若(📩)い男がや(🐒)つ(🙇)て(🐪)きた。自分(fèn )の方(fāng )も一緒(xù )にやつた方が、(⚪)地主に當(dāng )るにも都合がいゝ(😶)といふことを云(yún )つた。日を決(jué )めて、一度、(♐)小學校に(🖼)集(jí )つて、其處(🐄)で(🔱)、どうするか、といふこ(⏬)とを打ち合はせるこ(🆘)とにし(📱)た(🦕)。
停車場のある町(dīng )では、幹部の百姓達(🚔)が待つ(🗑)てゐること(😲)になつてゐた。雪道が、細くなつ(🍚)て(📳)續(xù )いてゐる行(🏘)手に、防(🈴)雪林(lín )の一(♒)列がみえ、す(🈴)ぐそ(😫)こから電(🤳)信(🌗)柱(zhù )や電氣(qì )柱が鉛(🚊)筆を何本も立て(💐)たや(🌾)うにみえ、煙(yān )草の煙(yā(🧛)n )程の(🏈)、ストーヴの煙が(✋)シヨボ/\空に上つ(🍵)て(🖱)ゐるのが見える所迄(🍱)來た(📎)。もうすぐだつ(🍂)た。
「貴(🛂)樣(👌)(yàng )、皆を(🦓)けしかけたろツ(🌵)!」
「(🍹)あの腹(🎧)の子(zǐ )んし(📼)な(✂)。」と云つた。
――お(🆎)芳(fāng )は札幌(huǎng )に(⛲)ゐたうちに、ある金持(✈)の(🔮)北大(dà )の學生(🕯)と(🍆)關(🌽)係した。そしてお(✖)芳(fāng )が妊娠(👀)(shē(👊)n )したと分つたときに、(🤛)その學(xué(🤬) )生にうま(😉)/\と棄てら(✔)れてしまつた(🚉)。その(♌)學生の實(🚃)(shí(⚫) )家は内(nè(🚲)i )地に澤山の土地(dì )をも(💤)つた地主(zhǔ )だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025