源(yuán )吉は、自分が(⚫)な(🧒)んのきつ(👆)かけもな(🐃)く、(🛺)突コツに(💯)それを云つたこ(🍹)とに氣付いて、赤くなつ(🍤)た。ドギまぎして「芳さ(🙏)」と云(🤵)つた。
が(🍓)、何時の間(🍇)にか、そ(🌠)の生(shēng )命(mìng )のもとで(⛏)のやうな土(🍿)地が、「地(dì )主」といふものに渡つてゐ(🖤)た。父(fù(💙) )親(🥅)は(🔍)、ことに、死ぬ前、そ(🤶)の(🏨)ことば(🐠)か(👞)りを(🤤)口に(🚬)して、グヂつてゐた。源吉(🌴)は(🏰)、(⏪)そ(📇)れをきく度に、子供(gò(⏭)ng )ながら(⏫)、父(🕢)(fù )親の氣(🚽)持が分ると思(🖤)(sī(🚃) )つた。源吉が地(👀)主(zhǔ(🔈) )の足(zú )にか(🏞)じりついたのは(♏)、さう無(🎪)意味(wè(🖕)i )な(🖐)理由(🕑)からではなかつた。「(🍏)畑は百(⛳)姓のものでなければな(🔕)らな(🔖)い。」(🐷)さ(💟)う(🐯)文(wé(🥢)n )字通りは(💭)つきりでは(🐹)なくても、このこと(🖥)は、源吉は十一、二の時から(🥔)、(💆)父親の長い經驗(yàn )と一緒に考へて(🉐)きてゐた。
「なんまんだ、なんまんだ、――。」ブツ/\(💀)母親が云(🌯)ふのを源吉(🔬)は(👉)きいた。
「糞でも喰(🏄)へツ!」石(🍬)山はそのま(🤯)ゝ表(biǎ(🈴)o )へ出てしま(🐒)つた。
(🗽)そ(♉)れで、(🐞)――(🚺)それで百姓(⏭)達が(🎫)、や(🚱)うやく、(🌹)殺氣立(🔓)つて(🧓)き(🚈)た「(💳)やうに見(💺)えた」。自(🏑)然、そして幹(gàn )部から、そ(👦)の(🦄)氣勢が、だ(🐆)ん/\一人(rén )々々と、傳つて行(háng )つた。誰も(🎟)何(🛣)ん(🎒)とも云は(⏸)な(🆙)く(🃏)ても(🍽)、石(shí )山の家に、成行きを知るため(👁)に、百姓が(🐩)わざ(📅)/\(🛹)出掛(guà )けてくるも(🆘)のも出來てきた。無口な百(😋)姓も、口少な(🐒)ではあ(🌍)る(✏)が、苛(kē(🏗) )立つた調(🤣)子で、ムツツリ/\もの(💇)を云(yún )つて(🌄)行つた。
「貴樣、(👮)皆をけしかけたろツ!」
源吉は、芋を喰ひあきると、(👚)火箸を(🐰)もつたまゝ、(💥)爐の中を見(jiàn )てゐた。火箸(🥡)で、火(🌠)(huǒ )のオ(🧓)キを(🗃)色(🕚)々に、(🎻)ならべて(📼)みた(🌆)り(🐢)、崩(💚)し(💲)て(🏔)みたり、(⏰)しばら(🦄)くさうしてゐた。
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