「おしまい(💁)のほうは、実(➡)は(⏲)僕が(🐻)打(dǎ )ったんでした。」
「僕(pú(⏺) )もそう思(sī )って、わ(🗼)ざわざ(🏎)廊下に出て見たんですが、(🥫)当番は大(dà )河(🗽)君だ(💮)ったんで(📕)す。」
「君は大河の思(sī )わくな(🏭)んかを(🦍)問題(😤)にするまえに(🥐)、君(🚚)自(🦃)身の(🤡)こと(♈)を問(wè(🌄)n )題に(🧤)すべきだ(🏰)と(🤤)思(sī )う(🛡)が(🙇)、ど(🔛)うだね。」
「その実際(jì )を、おたが(🔱)いに鍛(duà(🏇)n )きたえあうのが、(🔑)ここの(🌩)生活(🧜)だろう?(💲)」
「(👇)どんなふうだ(🕓)ね。」(🖱)
「気(💸)がついて(🛤)いるなら、すぐそう(🗞)言ってくれた(💢)らよかりそうなものだ」と、そんな不(🙆)平をもらすも(🕰)の(🈶)も(👨)あった。ま(📽)た(📗)中には、「先生は要するに指導者(zhě(💟) )でなくて批評家だ(🍹)」(🤴)などと、し(🙏)たり顔(yá )に言うもの(➕)もあった(🥌)。しかし(🔠)日(🈹)(rì(✨) )がたつに(🐯)つれて、しだいにか(🥛)れらの(✔)間に取(🚅)り(♈)かわさ(🎻)れ出し(🚢)たのは、「ひまなようで、い(💳)やに(🎐)忙い(🚵)そがし(🍄)い(🐶)」(💶)とか、「(👊)しまりがないようで、(🏡)変にきびしい」(🔢)とか、そういった(🤛)ちぐはぐな気持ちをあらわ(😁)す言葉だった。
大河は、あきれた(🧢)よ(🏙)うに、その手ぶりを(🚠)見(😧)つめて立っ(✂)ていた。次(cì )郎(láng )は、しかし(🏝)、そ(💚)れには気(🥍)(qì )づかす(🍋)、(💖)おなじ乱(luàn )暴な調子で(🈴)、つづ(🌒)けざまに三四十も打つ(⏯)と、急にぴたりと手を(🦋)やすめた。そし(🐗)て、半(bàn )ば(👴)笑(🍒)いな(🌃)がら、(🧢)言った(🍒)。
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