越(🙄)前(qián )永平(😽)寺えちぜんえいへい(⚡)じ(☝)に奕堂え(🥛)き(💣)どう(🚓)と(📉)いう名高い和(hé )尚おしょ(🐢)う(🎚)がいた(💒)が(🎟)、ある朝、(🕠)しずかに眼(🥂)を(🛢)とじて、鐘(👹)(zhōng )楼(lóu )し(🦐)ょう(🎴)ろうからきこえ(🥝)て来る鐘かねの音(🏻)ねに(🥦)耳をす(⛵)まし(🐶)てい(🥒)た。和尚は、今朝の鐘(🥉)の音(💜)には(🌿)、いつも(🎖)にない深(shēn )いひびきが(👾)こもっ(🥩)てい(🍾)るような気がしたので(⛸)ある(🌾)。
「べつにこ(😥)れと(🚇)申す心(xī(🐅)n )得も(🚖)ご(📚)ざ(🍈)いません。た(😭)だ(♑)定めに従い(🍲)まし(🎅)てつき(🐌)まし(👑)ただけで……(🔡)」
「(🌥)そうかね――。」
次郎と大(♍)(dà(⏲) )河(hé )とは、間(jiā(🕢)n )もなく、それぞれに最(🕺)(zuì )初の大便(biàn )所の(💛)掃(🧑)除(chú )を終(💦)(zhōng )わって、となりの大便所に移っていた。ま(🥑)だ(💇)だ(😦)れも(🔵)手をかけ(➰)ない(🤸)大便所(suǒ )が、あいだに三つほどはさまって(🖼)いる。次郎(🍏)は、さっきから(🏠)、大(🗯)河(🔻)に(👽)話(🆙)しかけてみたい気持ちは十分(fèn )だった。しかし、(🐘)遠(🌲)くからのかけ合い話は、こ(🌏)の場(chǎng )合、何となくぴったりしな(🧖)か(🌉)っ(🌆)たし、ま(🥁)た(🦌)、雑巾(jīn )をゆ(🕣)すぎに(🖼)出たついでに(🤨)、そっ(🈂)とのぞい(🚅)て見(jià(🙋)n )た(🔒)大河(🏓)の様子(zǐ(💔) )が、いかにも(👌)沈(🥉)黙(💏)ちん(👑)も(🛂)くの行(🍊)者ぎょうじゃといった感(gǎn )銘かんめ(🌷)いをかれに与あたえていたので、口(kǒu )をきるのがよけい(😥)にためらわれるのだった。
机の上(💋)には、二三日ま(🏦)え(🥄)、兄の恭一きょう(🥪)いちか(👌)ら来たは(🐙)が(✉)きが、文面(mià(🛠)n )を(😨)上にし(🌂)てのっていた。それに(🕋)は、(🛥)
先生(🛣)は、(🐓)そう言(yán )って(🥎)、次(cì )郎に目(mù )くば(🌠)せした。次(🚠)郎(😛)は待ちか(❎)ま(📿)えていたよ(👩)うに、自分のそばに(🤐)置いて(💏)いた(💢)紙袋(🛤)かみぶくろから、ガリ版の印刷物を(👞)とり出して、(📕)みんなに配布した。
道(dào )江という一女性が、間もな(🍜)く、(📹)自(🌭)(zì(🏻) )分の目(mù )のまえ(🌴)に(🚱)現わ(🖍)れるという(🉐)小さなできこと(👘)の予想、(♋)―(🔯)―大きな人間社会の運行う(❗)ん(🍦)こうの中(🐁)(zhō(🐾)ng )では、(😻)まっ(😗)た(🍦)くどうでもいいような、そうした小さな(👆)で(👳)き(🙏)ごと(🐳)の予(yǔ )想(xiǎng )よそうが、ど(🍠)うしてこれほどまでに(✂)自(☕)分(👛)をまごつかせ、自分の不断(duàn )の(🏑)心の修練(liàn )を無力にするのか。どうして、現(🚷)在(🍞)友愛(🛺)塾(🔏)にお(🚒)お(🏵)い(🌎)かぶさって(🍦)いる深刻な問(wè(💟)n )題(tí )以上に、自(zì )分の(🌁)心を(🌥)なやますのか。女性とは、(🏂)恋愛(🔟)(à(🥔)i )れんあい(🧙)とは、(🚎)いっ(🅰)たい何だろう。それ(⬆)は、これまで自(zì )分が考えて来た人間(jiān )生(🚍)活(💨)の秩序とは、全く次元の(👾)ちがった秩序(🥞)に属するものだろ(🍎)うか(🔀)。
「(🥤)そりゃあそうだろ(➿)う。それがあ(🤾)らわれるのはまだ早(🐐)い(🧡)よ。」
「(🕴)板(bǎn )木(🛎)(mù )を打つのは、もう(❄)これ(🥌)でおしまいにしま(🌕)し(⛄)ょう。こ(㊗)れで起(qǐ )きな(🐤)けれぼ、(🐌)ほっとくほう(❕)がいいんです。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025