かれらの大多(👡)数(shù )は、まだむろん、人間生(shēng )活にとっての自(zì )由(🧚)の(🔝)価値や、そのき(🗳)びしさについて、ほんとう(🚟)に目を覚さましていたわけではなく、友(yǒ(➕)u )愛塾(🌙)とい(🔣)う(🚽)ところは一風変わった指導をやるとこ(🍴)ろだぐらい(🏆)にしか考(⏮)えていなかった。しかし、それ(♑)にしても、そう(🤑)した言(💛)葉が、しだ(🤟)いにかれ(🌮)ら(🏅)の間にとりかわされる(🎇)ようになったということは(🌹)、(😣)たしかに一つの(🤔)進歩であり、混乱と無秩序むちつ(⛳)じょの(🏄)中で、不(🚩)十(🚹)分ながらも、(🎃)何か自主(zhǔ )的創造的な活(🚧)(huó )動(🏎)が(🈚)始ま(🌂)っている証拠(jù )しょうこに(🐛)はち(👀)がいなかったのであ(🍅)る。
「板(bǎn )木ばんぎのことか。あれは(⛺)、私が(🐔)直(🌂)接見てい(🎼)たわけではな(🌳)かっ(👬)た(🌒)のだから(📤)ね。」
もっと(🚝)も(🧝)道江(🆑)(jiāng )に(📎)たいし(🛬)て(💻)自(🍥)分の抱いだい(🏧)ている気(🌆)持ち(🌈)に、兄がまだまるで(⬇)気がついてい(🏉)ないらしいのは、あ(👒)りが(⏭)たいことだ。し(🕯)かし、だから(📒)といって、二(⛴)人が(🚟)む(🔆)つま(🆔)じく(💓)つれだってやって(🕰)来(✉)るのま(🐌)でを(🈸)、ありがた(😢)く(🉑)思うわ(👖)けにはいか(🥐)な(😏)い。痛いきずは、(📢)どんなに用(📖)心(🥨)ぶ(🔢)か(🌀)くさわら(😑)れても痛(🚤)いのに、まして、(😭)そのきずに気(qì(🎣) )がつか(🍸)ないで(📲)、無(wú )遠慮(lǜ(🌴) )ぶえん(🈲)り(🤽)ょ(🍠)にさわら(😿)れては全くたまった(🗜)ものではない(🔠)のだ(🔢)。
(🍔)事(🙂)務(wù(🕷) )室の柱(🍞)(zhù )時(🎵)計は(🤺)しらどけいがゆっ(🚛)くり(🍆)、十(🐭)時をう(⌛)った。次郎はかぞえ(🧞)るともなくそ(😠)の音をかぞえ(🔂)ていたが、(📊)かぞえおわると、(🚫)やにわに立ちあがった。
「君の(🌯)まじめ(😓)な常(😢)識がそれを許さないだ(🦃)ろう。」
「しかしもう眼(yǎn )はさましていますよ。」(🌼)
(🙃)事(shì )務室(shì(🎄) )の柱時(🔵)計はし(🏒)らどけ(💳)いがゆっくり、(✖)十時をう(🚐)った。次郎(láng )はか(🏃)ぞえるともな(🉑)くその音(🔦)(yīn )をかぞえていたが(🍷)、か(🏚)ぞえ(🥡)おわ(🎫)る(💪)と、やに(🚆)わに立ちあがっ(🏆)た。
「(📁)う(👎)らまれやしま(💳)せんか。」
「(🔟)どんなふうだね。」(🅿)
「私(sī )に言わせる(⛑)と、そ(💦)れは、君らに、(🎂)ほんとうの意味(⌛)で自(🎽)分をたいせ(🈁)つにする心(🚢)がない(🗻)からなのだ。言いか(🍖)えると、君(🐒)らには、自(🛠)分で自分(🍉)を(🖖)たい(🐃)せつ(💫)にする自(zì )主性という(🦄)も(🐦)のがまる(🍳)で(🚱)な(🕎)い。さらに(🥙)言いか(♋)えると、君らは多(👙)(duō )数(shù(🤞) )をた(🔚)のみ、多数のかげにかくれて、何(🚄)よりもたい(🥨)せ(🥤)つな自(🐀)分の(🗨)良(liáng )心(xī(🚚)n )を眠らせることに平気な人間なのだ。私は、現(🍥)(xiàn )在(🍗)の日本(běn )人(🍗)の大多数がもってい(⚓)る最大の弱(ruò )点(🔷)を(🤨)、君らの今朝の起(qǐ )床の(♋)様(yàng )子でまざまざと見せつけら(🐌)れたような気がして、全(⤵)く、暗然(📇)あん(😗)ぜん(🧡)と(🙁)ならざるを得な(🏊)かった(🕸)のだ。――」
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