(🍥)陳(chén )ちんの(🥪)司敗し(🙍)はい(💵)が(🌬)たずね(🏚)た。――
○(🈳) 矢ぐるみ==原文(🗾)に「(✅)弋」(🐈)(よく)とある。矢(👗)に糸を(🦖)つ(🍌)け、それを島(dǎ(😲)o )の羽(➰)根にからませ、生(shēng )擒する方(🛑)法であつた。
先(xiān )師のご病(🍎)(bìng )気が重かった。子路が(🌀)病(bìng )気(🔀)平癒のお祷(⌚)りを(🛍)し(🛠)たいと(📇)お願いし(🧓)た。すると(💖)先(🍲)師(shī )がいわ(🌵)れた(✅)。――
○ こう(🤑)いう言葉の深(shē(📳)n )刻さが(🎮)わから(🤘)ないと(🤧)、論語(yǔ )の(🌯)妙味はわからない。
一七(二二二(èr ))
一(🧟)七(二(è(🛐)r )〇一)
○ 原(yuán )文(wén )の「固(gù(🦏) )」は、「(⏹)窮屈」でなくて「頑(🖐)(wán )固」だという説(shuì )もあ(🙍)る。
一(yī(🎩) )三(sān )(一(yī )九(🏛)(jiǔ )七(📕)(qī ))
(👯) かように解するこ(🌸)とによつ(🍋)て、本章(👌)の(🐩)前段(🏩)と後段(🏽)との関係が、はじめ(🤚)て明瞭にな(🛬)るであろう(✏)。これは、私(🌾)一個の見(🔔)解(📔)で(🕷)あるが、決(📹)し(👑)て(🍭)無謀な言ではないと思(🏙)(sī )う(🎽)。聖人・君子(🐖)・善人(🚜)の三語を(🉑)、単(🐮)なる(🎴)人物の段階と(🚀)見ただ(👏)けでは、本章の意味が的(de )確に捉えられないだけでなく(🏖)、論語(🍌)(yǔ )全(👻)体の意(yì )味が(🔧)あいま(💬)いになる(😀)のではある(💮)まいか。
先(xiān )師のご(⛑)病(bì(🕉)ng )気が(🧢)重かった。子(🖖)路が病気平癒(🏸)の(🦗)お祷りをしたいとお願(yuàn )いし(❄)た。する(👓)と先師がいわれた。――
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025