「(🆔)次郎(🍽)さんの板木の打ち(🔽)かたには、行事の性(xì(🎇)ng )質や、そのとき(🍘)どきの必(🍰)要(🏷)で、少しずつちがった調(diào )子が(🗞)出ますわね。あた(👖)しは(🍦)、そ(🆓)れがいいと思(sī )います(🥌)の。そ(🛰)れでこそ、そのときどきの気分(👢)が出るん(🌦)です(⬛)もの。板木だって、打ちかた次第し(🏊)だいでは芸術に(😀)なりますわ。あたし、(👦)次郎さんの(⏱)板木の音を(📞)きいてい(🌚)ると、いつ(👿)もそう思(🚡)(sī(🛳) )い(🖱)ますのよ。先生には叱(chì )しから(🎳)れるかも(📗)しれな(😇)いけれど、(💂)今(🍎)朝(cháo )の打(💙)ちかただって、頭かぶせにわるい(😍)とばかりいえ(🔊)ないんじゃない(🐘)かし(👯)ら。」
か(🛑)れは心(xīn )の中で強く否定した。しかし、否定した心そ(📙)のも(🏆)のが(😎)、やは(🚞)り、ふだんの(🍰)秩序(💳)(xù )を失った(🎈)心(xīn )でしか(🙏)なかったの(🕞)である。
「でも、道案内によ(🦈)く(👧)引っぱり出されな(🎩)かっ(👾)たことですね(🈸)。」(💏)
「(👈)おや(🍁)、外出(🧢)(chū )し(🎙)なか(🕷)ったんで(🚫)すか。」
静坐のあとは遥(🏷)拝(bài )よ(🧖)うはい(🥟)だった。―(📹)―これは(📃)皇(huáng )大神宮(gō(🔭)ng )こ(🚱)うたいじん(♓)ぐうと皇居(🤰)こうきょに対す(🤡)る儀礼ぎれいで、(⤵)その当(💷)時は(🥦)、極左(🏅)きょくさ分子や一部(🚀)(bù )のキリスト教(⏱)(jiāo )徒以外の全国民(mín )に(🚙)よって当然な国(🔁)(guó )民儀礼と認められ、集団行事にお(👸)いてそれを欠くことは、(🔭)国(guó )民常識に反(📔)するもの(🎷)とさえ考えられていたので(🤯)ある。
「ええ、(🗞)べつ(🚝)に出(📓)る用(👫)(yò(🧜)ng )もな(🤔)かった(🖨)ので……」
「(🏬)あっ、(⌛)そうだ。僕(🐶)(pú )はこ(🕒)こだけにへ(🔱)ばり(📗)ついて(🦕)い(🌕)ては、(🦆)いけなかったん(💻)だ(🍿)。」
「そ(🍁)の心臓(🌒)に負(🥋)け(😮)て(🧐)、いやいやながら全員(💬)一致(⛪)い(😼)っちの(🐥)推(📿)薦すいせんを(🎎)やったというわ(⬇)けか。」(🙉)
「(🥙)最初の朝に(😛)しては(🙃)、(🐽)めずらしいことだ(🔶)っ(😣)たね。時(shí )刻が非常(chá(🥂)ng )に正確だっ(✊)たし、それに、打ち方がちっとも寒そうでなかった。」
次郎は近づいて行って声を(➰)かけた(🏁)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025