「典(🥌)籍(👦)の研(📡)(yán )究(🧦)(jiū )は、(🎧)私(🦆)(sī )も人なみ(😆)に出来る(🎁)と思う(💢)。しかし、君子(📗)(zǐ )の行を実践する(🔁)ことは、まだなかなか(🈚)だ。」
巫馬期があと(🎓)で(🧀)そのことを先師に告げ(🏭)る(🧑)と、先師はいわれた(🍕)。――
○ 天下==当時(🥁)(shí )は(🥑)ま(🙂)だ殷(yīn )の時代で。周(💯)(zhō(😏)u )室の天下(📔)ではな(♏)かつ(🔶)た(😁)が(🎣)、(🐁)後に天下を支(📂)(zhī )配したので、この語が用い(💹)られたのであろう。
顔渕(🐺)がた(🈲)め息をつき(🥐)ながら讃(🎐)歎していった(📃)。―(🧦)―
三(sān )七((🈂)一(⛓)八(🔄)四(🛰))
八(🚧)((🏭)一九二)
○ 本章は一六(liù )九章の桓(huán )※(「(〽)魅(mèi )」(🔜)の「未」に代(📞)えて「隹」、第(🏼)4水(🗞)準2-93-32)の難(nán )にあつ(🔭)た場合の言葉(👇)と同様、孔子(zǐ(🏭) )の強い信(xìn )念(niàn )と気(qì )魄とをあらわ(⏱)した言葉(yè )で(🔀)、論語(🏀)の中(🚸)(zhōng )で極めて目立つた一(📗)(yī )章である。
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