「いかがですか。おしたく(⌛)ができました(🈹)ら、出かけましょう(😢)。」
寺があ(🔯)る。付近は子(zǐ )供(gòng )らの(🏰)遊び場処(🍼)(chǔ(💥) )で(😒)ある。寺(🐝)には閻魔(👵)(mó )えんま大(🚝)王の木(🌺)像が(📯)置(👨)い(🥓)てあ(🍼)る。その大王(🐿)の目がぎらぎ(👑)ら光(guā(🚜)ng )るので、子(🕟)供心に(🐙)もそれを水晶で(🚉)あると(🚯)考え、得(dé )が(🥐)たい宝石(shí )を(🦄)欲ほしさ(➰)のあま(👔)り盗み取(qǔ )るつもりで(🔪)、昼(⛔)でも寂しいその古寺(sì )の内(nèi )へ忍(rěn )び込ん(🌶)だ一(🌈)人ひ(👖)とり(♐)の子供(✌)が(🍇)ある。木像に近(🦀)よ(🌱)ると、子供の(🈺)ことで手(shǒu )が届かない。閻(🦅)魔(mó )王(🏎)の膝ひざに上り、(🏪)短刀(dāo )を抜(bá )いてそ(🏿)の目(♿)(mù )を(😥)えぐり取(qǔ(🚹) )り、莫(🍓)大ばく(🔣)だいな分(fèn )捕(bǔ )ぶんどり品でも(🍖)したつも(🐥)りで、よろこん(✅)で(🏍)持(🦄)(chí )ち帰(guī )った。あとにな(🏉)ってガラスだと知れた時は、いまいましく(🎬)なって(🛳)その大王(wáng )の目を(🖱)捨(shě )てて(🎸)しまっ(👋)たとい(📏)う。こ(👽)れが九(jiǔ )歳にしかならない当(dāng )時の水(😡)戸(hù )の(🎅)子供だ。
独ひとり者(zhě(📕) )の婆さ(🐎)ん(🔐)までが逃げじたくだ。
(🗯)水戸浪士(⛏)(shì )の西(xī )下(📍)(xià )が(🌳)伝(👆)わると、沿道の(🚶)住(zhù(🍷) )民の間(🏫)にも非常な混乱(😏)を(🎟)引き起こした。樋(tōng )橋の山の神(😈)の砦(🚶)とり(❇)でで浪士らを(🕹)くい止める諏(🌎)訪藩の思おぼし(🔓)召(🦖)しで(✨)はあるけれども、なにしろ相(📅)手(👎)はこれまで所(❗)々(🔮)で数(shù(♓) )十度の実(shí )戦(🐉)に(🎍)臨み、場数(🕉)を踏ん(🦐)で(🌞)いる(🏡)浪士らのことである、万一破れたら(🏷)どうなろう。このことが沿道(dào )の住(🕝)民(⛺)に恐(🏯)怖を抱いだか(🎂)せるようになった。種(zhǒng )々さまざ(😜)ま(🎃)な風(fēng )評は人の(💯)口から(🔛)口へ(🐤)と伝わった(🥌)。万一和田峠に(👑)破(pò )れたら、諏(🏗)訪勢は樋橋村(cūn )を(⏹)焼(🏇)き払うだろう、下諏訪へ退いて宿内をも焼(✍)き払(fǎn )うだ(🎍)ろう(🐝)、高島の方へは(🔵)一歩も入れまいとして下(xià )諏訪で防(⛹)戦するだ(🎣)ろう(🆚)、そんなこ(💙)とを言(yán )い触(chù )ら(📠)すもの(🐺)がある。その(🎪)「(🕥)万一(yī )」がもし事実(shí(⛰) )と(👒)な(🔽)ると(👕)する(📛)と、下原(yuán )村は焼(🏭)き払わ(🎡)れる(🕖)だ(🅰)ろう、宿内の友ともの町、久(jiǔ )保くぼ、武(wǔ )居た(⏺)けいも危(💁)あぶ(🎤)な(🎒)い(👚)、事急な時は(🗣)高木大和(♑)町(💉)た(💙)かぎやまと(🕧)ちょ(🖱)うま(🎊)でも焼き払い、(😬)浪(📈)(làng )士らの足だま(🎼)りをなくして防(📡)ぐべき諏(🔛)訪藩での御相談だなぞと、だれが言い(🙂)出し(🌱)たともない(🔜)よ(📺)うな風(🏴)評(😢)(píng )がひろがった。
「そりゃ、(📭)半(bà(🎟)n )蔵(🥊)。老(🦗)人ばかりなら(❤)、最初か(🏔)ら筑(zhù )波(🎋)山(🔩)(shān )つくばさん(🤬)には(🤑)立てこもるまいよ。」
「万屋さんです(🍴)か。」と半蔵(💾)は受(😒)(shòu )けて(🔆)、「(🕢)あの人(🚾)はぐずぐ(👓)ずしてやしません。横(🕙)浜(🌋)の(💜)商売(🚠)も生糸きい(🧘)との(🌬)相場(🐎)が下がると見ると、すぐに見切りを(🚅)つけて、今度(🚁)は京都の方(🛒)(fāng )へ目をつけ(🗃)ています。今(jīn )じゃ上方かみがたへどん(🙉)ど(🏧)ん生糸の荷を送っているでしょうよ。」(🚑)
「青山さん、あ(💪)なたの荷物は。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025