それ(✂)は第二の笞だっ(🐝)た(🌞)。しかも、第(dì(🆙) )一の笞よりはるかに(👹)きびしい笞だった。
ただ(🎯)、組織(zhī(⛵) )に(🎳)関す(😔)ることで、室編成のほかに、生活内(📓)容の面(miàn )から、い(🏗)ろ(🎣)いろの部が設けて(🍔)あり(🆑)、全員が期(qī )間中に(🤒)、一度(dù(🐰) )はどの部の仕事も体(tǐ )験(👈)するという仕組(zǔ )みにな(🎹)っていた(💢)ので、その運営の(📙)方(fāng )法や、(🔩)人員の割(🔱)り当てなどについ(🎫)て、いろいろの質(zhì )問(😌)が(👁)出(chū )、その説明(míng )に大(🕑)(dà )部分の時間がついやされたのであっ(🌓)た。
「(🚺)ええ、とく(🍥)べつ露骨ろこつなよ(🥋)うです(🌨)。」(🕰)
(📝)飯(fàn )島の足音がきこえなくなる(🍮)と、小便所(🦊)の掃(😇)除を(🉐)していた四人が(🍎)、(🌖)かわるがわる言った。
次(cì )郎は、いつになくつかれていたが、床(chuáng )とこについてからも(🧖)、なか(💶)なか(🕷)寝(qǐn )ね(👸)つか(🌛)れなかった。
(🏂)そして(☔)、そのまま、すこしも(💽)調(💰)子をかえないで、また槌をふるいつづけた。
この(♈)一週(zhōu )間は、塾(🛐)生(🎤)(shēng )たち(👥)にと(🧜)っては、(〽)ま(🎅)ったく(🛒)奇妙きみ(🚛)ょうな感じのす(🕳)る(🅿)一週間だ(🕍)った(🌄)。朝倉(🈶)先(🔧)生夫妻(qī )も(🆖)、次(🎟)郎も(🐇)、生活の(🐷)細(🏏)部の運(🕎)営につ(🎍)い(😐)ては、自(🆑)分たち(🚘)の(㊗)ほうか(🏟)らは、何(🏐)ひと(✒)つ指図(tú )さしずを(🔮)せず、ま(🍒)た、塾生(🤡)たちから何かたずねられても、「(🚨)ご(🔄)随意ずい(📹)い(🕎)に」とか、「適当に考えてやってくれ(🤓)たまえ」と(💃)か、「みん(🤣)な(🌱)でよく相(🔠)談し(🍯)てみるんだ(🥥)な(🌊)」とか(😒)いったような返事(🕵)をするだ(🧀)け(📎)だ(🕯)ったので、とか(👚)くかれらはとまどいした(🎉)。中には、それをいい(🕐)こ(🐬)と(🍾)にして、(🎙)ずるくかま(🕣)えるも(💴)のもな(🥞)いで(🙆)はなかった。その結果(📰)、む(🔯)だとへ(🛁)まとが(🏗)つぎ(🐗)つぎに(👍)お(🛍)こり、かれ(🍨)らの(💴)共同生活(huó )のすがたは、見(🍡)た眼(🏭)め(🐧)には決してい(😖)いものではなかった。時(shí(🙆) )には、(🕢)不規律と怠慢たい(🚵)まん(🎫)だけが塾堂を支配して(⏳)いる(🍕)ので(📅)は(😁)ないか、(🚑)と(🛷)疑(yí )われるよう(🤩)な場面もあ(😻)り、もし学(👃)ぶことよりも批(pī )評(píng )することに(🎅)より多くの(💼)興味(wèi )を覚えて(😶)いる参観者がたず(🛀)ね(🐵)て来たと(🧐)し(🍔)たら、その人は、批評の材料(liào )をさがす(🤟)の(🍿)に、決(🐻)して骨は折(shé )れな(🚨)かった(🏕)であろう(👛)。
大河(🍫)はとぼけた(🎽)ような(🚡)顔(yá )をして、(🚧)笑った(🔸)。
次郎(🙀)がはた(🔖)きをかけおわり、箒ほうき(🖖)をにぎるこ(🈲)ろにな(👭)っても、ほかの部(bù(🎗) )屋は、ま(🙋)だどこもひっそり(📖)と静まりかえ(🔉)っ(🌘)て(⛳)いて、板(bǎn )木の音(😥)だけが、いつまでも(⏬)鳴(mí(👐)ng )りつ(🎚)づけていた。
朝倉(🦍)先生は、し(🧘)かし、ど(🏇)んな悪(🤸)い(🚩)状態があ(💆)らわれて(✍)来ても(🕓)、す(🌄)ぐその場で(🚥)それを非(fēi )難することがなか(👝)った。すべて(🛩)をいち(🐡)お(➕)う成り行きに(⏺)まかせ、行(🐏)くところまで行かせてお(📨)い(🙂)て(🎫)、あとで、――たとえば食後の雑談や(🏁)、(📏)夜の集まり(🏙)などの際に、――それを話題(🐺)にして、(🈵)みんなと(🤓)いっ(🍱)しょに(💖)、その原(yuá(🔍)n )因結果をこ(🕋)まかに究明し、その究明をと(♿)お(😒)して、共同(📹)生(🔲)活(🏕)(huó )の基(⚽)準に(🛐)なるような原則(😈)的な(🙋)も(🎹)のを探求す(🤩)る(🌕)、といったふうだった(🌊)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025