三(sā(🐅)n )日間駐在所に置(😻)(zhì(🚖) )かれ(💽)て、その(🍙)暮方、(🤙)十二(🎧)、三(sān )人(🍓)が歸(guī )つても(🐴)いゝ(🗄)事になつて、表(🏿)(biǎo )へ出(chū )された。幹(🍮)(gàn )部のものは(🎷)札(🐤)幌へ送られることになつたのでの(🐷)こつた(💔)。
それ(✡)は(🏦)、(👵)このことが決つてから、毎(měi )日のやうに(😦)、何(hé )かの拍子に(🥌)母親が云ふことだつた(🛑)。何邊云つ(🌇)ても、(🛅)母親は(🔂)又新(🤪)(xīn )しいことか何(hé )かのやうに(🔅)、云つた。「地(dì )主樣に手向(xiàng )ふ(♟)なんて、そつたら恐ろしい(🈹)ことしたつて、(⏰)碌なこ(👁)とねえ。」(🧕)
年寄つ(🥪)た百姓が(🎈)上つた。――色(sè )々説(😒)(shuì )を(👁)きい(🛷)たけれども、みん(📍)な「不義不(bú(⛸) )忠(🥕)」のこ(🎙)とばか(🌫)り(🚄)だ、と云(yún )つた。言(yán )葉が齒(chǐ )からもれて、一言々々の間に(🌻)、シ(🔲)ツ、シツとい(🕑)ふ音が(🐪)入(rù(💙) )つ(🌫)た。――地(🦑)主(zhǔ )樣(🕐)(yàng )と自(🙇)分達は親子のやうなものだ。若いものは(🍝)、それを忘(🤡)れてはな(🎅)らない(👉)。「(💍)いやし(🛠)く(👠)も」(🐗)地(🛏)(dì )主(zhǔ )樣(👻)にたてつくやうなことはし(☝)ないことだ。「畑でも取り上(💷)(shàng )げられたらどうするん(😡)だ。」(🏓)――さう云つ(🐲)た。「お父(🏹)アーン、分つたよ。」と、(🐷)後から(📗)叫(🚂)んだも(🌮)の(🗺)があつた。終つてその年(➿)(nián )寄が壇を(🍉)下(xià(📐) )り(💥)ると、又ガヤ(🎖)/\(🌗)した(💚)。
「(⛽)馬鹿こけツ!」
「そつた(🛌)らごとで百姓(👽)の(🍼)貧乏(fá )なほ(📽)る(🛅)もんけ(🤰)ア!」
「分つてるべよ、地(🔄)主から畑(🎞)ば(🔂)とつかへす(🐶)のさ(🔟)!」―(📣)―かう源吉が(🤲)云つ(🖱)た(🌆)のは、理(lǐ )窟で(🐹)なかつた(⬜)。源吉はさう背後で(🐕)云はせる父(🖊)(fù(📠) )親(qīn )の氣持も感(🏍)じてゐたのだ! 源吉は(🌪)歩(🚅)き(🙃)なが(🏆)ら、(🍷)こん(🥣)な事が分らない(🌶)、(🛋)そ(🚮)して又(yò(✂)u )そ(🔶)こ迄行かう(🅾)とし(🍓)ない百(bǎi )姓に、心(xīn )から腹(fù )を立て、「勝(shèng )手に(🕦)しやがれ、俺ア俺(ǎn )ア(🤙)だ。」(💌)と思つてゐた(🥫)。
(🐸)が、何時(🛄)の間(jiān )にか、その生(shēng )命のも(🦌)とでの(🐈)やう(🍆)な土地が、「地主(zhǔ )」とい(🦏)ふものに渡つ(💈)てゐた。父親は、(🌸)ことに、(🤙)死ぬ前、(🥎)そのことばかり(✖)を口にして、グヂつて(🥚)ゐた。源吉(jí )は、それ(😃)をきく度に、子供(🏚)ながら、父親の氣(qì )持が分ると思つた。源吉が地(dì )主の(👱)足(🎉)にかじりつ(🤯)い(🥂)たのは、さう(🤑)無(🆚)意味な理(🥈)(lǐ(⏳) )由(🤣)(yóu )か(🥫)らではな(🥦)かつた。「畑は百姓(🥡)(xìng )の(👬)ものでな(💶)ければ(⛽)な(🎈)ら(🕔)ない。」さう(🤮)文字通(Ⓜ)りは(😷)つきりで(🥛)は(🦅)なく(✨)ても、このことは、源吉は(👮)十一、二(èr )の(📊)時か(😓)ら、父親の長(🥕)い(🥝)經驗と一緒に考(kǎ(🏜)o )へ(📹)てきてゐた。
源吉(🤲)(jí )は口(🎥)のな(🚪)かで、(📗)煮え切らない返事(📬)をし(🌽)て、外(😦)へ出た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025