○ 次(cì )(原文)==一般に「つぎ」(🌵)「第二(èr )」の(😽)意(yì(⏹) )味に解さ(📟)れてい(😥)るが、私は「途(tú )次(💓)(cì )」などという場(chǎng )合の「次」と同じく、目標(🥉)に(💷)達する一(🌓)歩(📡)(bù )手前(qiá(🤾)n )の意に(🛥)解したい。
「私の足を出して見(jiàn )るがいい。私(🔫)の手を出して見る(🍲)が(💬)いい。詩(👒)経に、
「売ろ(🕷)うとも、売ろうとも(💚)。私はよい買手を待って(🔈)いる(😎)のだ。」(🎯)
一四(一(yī(🥑) )九八)
「三(🖍)年も(🔋)学問をして(🏛)、俸祿に野(➗)心のない人は得がたい(👿)人(rén )物だ。」
四((🛬)二(😀)(èr )〇九)
「鳥は(🐭)死(sǐ )ぬまえに悲しげ(💵)な声(shē(🍼)ng )で(✊)鳴き、(✊)人(🐥)は死ぬま(🕑)えに善言を(🍊)吐く、と(🛅)申します。こ(❌)れから私の申上げます(⚽)ことは(🏋)、(💾)私の最(🌿)(zuì(😮) )後の(💏)言(🏝)葉(yè )でございますから(👵)、よくおきき(🚌)下さい(🤖)。およそ為(😬)政(🚷)家(🆙)(jiā )が自(zì )分の道(dào )として大切に(📏)しな(🦔)ければな(💝)ら(🦏)ないことが三つあり(⏸)ま(🔰)す。その第(dì )一(yī )は(🤛)態(tài )度をつ(🎬)つしんで粗(🖤)(cū )暴怠慢にならない(🔒)こと、そ(📀)の第二は顔色を正しくし(👭)て信実の気持があ(🕒)ふれる(💇)こと、そ(🤠)の第(🖐)(dì )三は、言(🥗)葉(yè(🍢) )を叮(🕯)重(🥘)(chóng )にして野卑不(😓)合理にならないこと、これで(🚇)あります。祭典のお(🌹)供(🎬)(gòng )物(🎼)台の並(😫)(bìng )べ方(💺)など(✌)のこまかな技術上のこと(🚐)は、それぞれ係の役人が(🦋)おりますし、(🏓)一々お(😤)気(qì )にかけられ(😃)なくともよいことでご(🏸)ざいます。」
○ 柏(🛷)(bǎi )==(👹)「(🏂)か(🔡)や(🍥)」である。「か(📭)し(🈂)わ」で(🥠)はない。
○ (🥋)次(😞)((👋)原文(💭)(wén ))==一(yī(🥠) )般に「つぎ(🦉)」「第(🍝)二(🕰)」の意味に(🎬)解されて(🐶)い(📌)るが、私は「途次」などと(🏅)いう場合の(🔧)「次」(🎟)と同じく(🌿)、(🈳)目標に達する一歩手(shǒ(➕)u )前の意に(💡)解したい。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025