「きっ(🐙)とさましています(🐇)よ(⚓)。ど(😞)の(🅿)室にも、眼を(🙄)さ(🌒)ましているも(⛷)のが(👆)、もう何人か(💜)はあるはずで(🔈)す(🐋)。」
「私に言わ(🃏)せ(🛴)ると(👃)、それは、君らに、ほんと(🍓)うの(🍃)意味で自(zì )分をた(🌝)いせつにする心(👆)がないからなのだ。言(🍕)いかえると、君(jun1 )らには、自(zì )分で自(🌦)分をたいせ(🌑)つにす(⏬)る自主(😼)性とい(🍷)う(🈳)ものがま(💵)るでな(🍊)い。さらに言いかえると、君(jun1 )ら(🚕)は(🤳)多数をたのみ、多(🎸)数のかげに(😱)かくれて、(🐤)何(✍)よりも(😳)たい(🏮)せつな自分(fèn )の良心を(🅱)眠(🏳)らせ(🎁)ることに平(🏠)気(qì(🏡) )な人(rén )間なの(🕣)だ。私は、現(xiàn )在の日本人の大多(💉)数がもって(💰)いる最(zuì )大の弱(🛂)点を、君(jun1 )らの今朝の起床の様子でまざまざと(🗣)見せつけ(🕥)ら(🚼)れたよ(🤦)うな気(🏡)(qì )が(🐈)して、全(quán )く、暗然あん(🏻)ぜんとならざるを得(dé )なかった(🈴)のだ。――」
それは第二(èr )の笞だっ(🏭)た(🚀)。しかも、(🤱)第(🥢)一の笞より(🎈)はるかにきびし(👋)い笞(🚚)だった。
朝倉先(xiā(🔍)n )生は、そ(👜)う(🍧)言って微(wē(🚧)i )笑(xiào )した(🛵)。そし(🏷)て、それ以上口(🈳)で(👭)説きふせるこ(🥗)とを断念した(🎙)。いずれはこれからの生活体験が、徐(xú )々じょじょにかれら(☕)を納得させ(🎦)るだろ(📫)う、というのが先生の(🎛)いつもの(🚕)信念(niàn )だったのである。
「出して(🚋)わる(👴)い(🐔)ことはな(🕰)い(🎾)。しかし、出さな(🤾)い(🐘)ほう(🔰)がいい(😋)ん(⬛)だ(🍯)。少(🕯)なくとも、今(🍂)朝の話に(👴)は、(😡)出さないほ(🚵)うが(🛴)よ(😘)かっ(😿)たん(👺)だ。」
(🥊)大(🐫)河は第五室(shì )の列(liè )の一番うし(🎯)ろにすわっ(🔉)て(😀)い(🕐)た。しかし、た(🎏)だ(♿)静か(😪)に瞑(míng )目め(😡)いもくしているだけで、(🎵)その顔から(😬)は(🐘)、かれ(🐨)の気持ちがど(🕙)う動(dòng )いているか(🏬)は(🏥)、すこしもう(💔)かがえなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025