「(🏇)口の達者なもの(☕)は、とか(😴)くつまらんことをい(🌃)い(🎆)出すものじゃ。出まかせにいろんなことを云(🎟)ってい(🍜)るう(🚝)ちには、結構(👇)世(🅾)の中の憎まれ者に(🎛)はな(⚾)るだろう。仲弓が仁(rén )者(zhě )であるかどう(🐮)か(⏱)は私(✔)は知らな(🛸)い。しかし彼は口だけは慎(🌑)んで(🍲)いるように見受ける。いや、口(🥞)(kǒ(🧀)u )が達(dá )者で(🚜)なくて彼も仕合せ(🎉)じゃ(🤲)。誠(🔊)(chéng )実(shí )な人間に(😤)は、口(👒)などどうでもいいことじゃでの(🤬)う。」
「はっきり掴めないにしても(🏾)、(😚)何(🔭)(hé )か思(sī )い(🤶)当ることがあるだろう。」
(🏄)孔子は(🥕)、これ(🆔)に(📕)は多少意見(👀)があった。しかし、それ(🥔)を述べても(💧)、どう(😅)せ話を永(💪)びかすだけの效(xiào )果しか(♍)な(🎹)いと思ったので、
「きっとご教訓を守り通(💱)(tōng )しま(👡)す(🕢)。」
楽長(zhǎng )は、自分(💧)(fèn )の今日(📅)の失敗に(🍖)ついては(🏃)一(😹)言も言わ(🤛)れないで、ま(🥩)っしぐらにそ(🌠)んな問(👐)(wèn )を(🙍)か(⚓)け(🧓)られたので、(🛑)かえって返事に(🐄)窮(🤓)した(🐮)。
6(🤣) 子、四(🦕)を絶つ。意なく、必なく(💭)、固なく(🍶)、(🕢)我なし((🕋)子罕(〽)篇)(😳)
「(⏳)たしか(🎢)にそうかな。」(🏼)
2 子曰く、吾甞て終(🏔)日食わず、終夜(👮)寝(qǐn )ねず、以て(🤼)思う。益(yì(📄) )無し。学ぶに如か(✈)ざ(💶)るなりと。(衛靈公篇)
「随分(fè(🌄)n )歩(🤞)(bù )いたようじゃ。そろ(🦍)そろ帰(😋)るとし(🕊)ようか。」
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