――時代(🎯)は満州(🔷)事変を契機として急転回(huí )しつつ(🔫)あ(🎮)る。革新のためには(🐺)多少の犠(xī )牲はやむを得ない。そうし(🚇)た犠(⏱)牲を否定する人(rén )があるが、(🎑)それは古い考え方に(🍯)捉われている(🈚)からである。ど(🍗)んな人(rén )格(🕓)者であ(🎑)ろうと、古い考(kǎo )えに捉われて(🙆)新しい時代(🛠)を理(lǐ )解しなけれ(🚕)ば、葬られるのが(🌩)当然である(📷)。「まだきいたことがございません。」
こ(🤙)う(💇)も白々しく、――あゝ(😵)し(🎆)た非(fēi )道なこ(💼)とをしなが(🔉)ら、こうも白々しく出られる(🍋)ものかと、瑠璃(🥏)子が呆あきれ(👭)たほ(🈲)ど、相(xiàng )手は何事も(🈺)なかったように(🚽)、平(píng )和(hé )で叮(👴)嚀であった(🙏)。
『他事ほかぢやねえが、(🥧)猪(zhū )子(zǐ )で(🛩)俺(ǎn )は(🤢)思出し(📔)た。以前(qián )もと師範校の先(🥍)生(😬)で猪子といふ人が(⛩)有(👮)つた(🖊)。今日の(👺)御客(🥂)様は彼人あ(🚧)のひととは(❤)違ふか。』
「そうだ。そうなると、やつ(🖇)らの(📲)スト(😷)ライキの口実もなくなるんだ。」(⚡)
(😤)しかし、式(🐾)がいよ(🚂)いよはじまるころには、(🍩)もう少(shǎo )しもてれた様子がなく、塾生じゅく(⬅)せいたちをね(📶)めま(💊)わすその態度は、むしろ傲(ào )然(rán )ごうぜんとしていた(🤩)。
美奈(nài )子は(📗)、もっと何か云いいたそうだっ(🙃)たが、烈はげし(🏛)い興奮のた(🌜)め(🎆)に、胸が迫せまった(🛬)のだろう、そのまゝ口籠(lóng )くちごもっ(🏧)て(🕛)しまった。
「(🍛)しかし君(jun1 )、――実さんにせよ、森彦(🥁)さ(🏻)んに(😁)せよ、皆な儲(chǔ )もう(⛓)けようとい(🍐)う人(🆑)達でしょう。そういう(🔮)人達が揃そろ(👓)って(🕗)いても、容(róng )易に儲からない世の中じゃ有りません(🙊)か。兜(dōu )町へ入っ(🎧)たからッて、必ず(🎅)儲かるとは限り(💠)ません(♑)ぜ」
「君子(zǐ )にも行詰(jié )る(🤢)と(🕤)い(😚)うこと(🕎)があ(💪)りましょうか。」
(🧟)急(🔔)に(🎥)、皆の頭(tóu )の上で、毀(🍤)れたやう(💊)な音(yīn )をたてゝ(🏝)、半鐘がすりばんで(😲)なり出(⛏)し(😝)た。それが空中に反(🧔)響して、不氣味な凄味で、人達(dá )の(🏉)背(🧔)中に寒氣を起さした。
「書かれちゃ困(🗡)るんですか?」土門(😛)の話を想い出(chū )していた。
「(🐙)何(hé )とも書いてはない(🕥)のかい(🕌)。」
大君の御世と(👰)こしへ(🚇)によろづよも南の山と立ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-26 04:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025