荘田は、飽(bǎo )くまで(⬆)も、(🤶)自分の優(⏱)越(yuè )(💈)を信じ(🐘)ているように(🌈)、出来(lái )る丈だけ(🍪)直(zhí )(🔀)也を(🤖)、じらす(🤸)よ(🎏)う(🥄)に、ゆ(➿)っくりと答え(🥐)た。「矢張り貧(🔁)乏人だからよ。――地主(zhǔ )と資(🧛)本家と(🔼)では変(biàn )っておれ、お互いに金(jīn )のある奴(🚍)から(🧟)搾(zhà )られている(🚊)ことでは同(👕)じからよ。」
「父様(👀)とうさんも(🌈)ね、やっぱり(📛)朝湯に酔うんで(🔔)すよ。不思議だわ(🉑)ね。」
「そんならブロム、ダツチ(🤝)ヤアは。」
そう云(yún )い(🏮)捨(🎂)てると、青年は振り切(qiē )るように、残った階段を馳け上ろうと(♒)した。
会合(🥖)が終ると、外へは(🧗)一(yī )人ずつ別(🧚)々に出(chū )た。賑や(🥟)かな通り(⛱)をはずれて(👕)、T町の入口(🚾)に来(😢)た(💈)頃、森本の後から誰か(♍)、すイ(✏)と追いつい(🧞)てきて、肩をならべた。オヤッと思(sī )うと(🌓)、それ(📩)が河(hé )田だ(🌺)った。
「お(👀)っ、少し冷え(⛺)すぎたようだ。次(💼)郎はもっとあ(🤗)びて行く(🚽)かね(🥐)。父さん(🚣)は先に帰(guī )る(🐱)よ。」
愛し合(🏨)った夫であるならば、それは楽(lè )しい新婚旅行である筈はずだけれども、瑠璃(🔨)子の場合(💥)は、そうではなかった。勝(🍎)平と二人限きりで、東(dōng )京(jīng )を離(lí )れるこ(🚅)と(🌦)は、彼(bǐ )女に取(qǔ )っては死地(dì )に入(rù )ることであった。東(🔥)京(😫)の邸(dǐ )やしきでは、人目が多い丈(zhàng )だ(🥑)けに、(🕞)勝平(píng )も(💫)一旦いっ(🙏)たん与(👚)えた約束(shù )の手前、理不(🛥)尽な振舞に(🔕)出ることは出来なか(⛱)っ(🐌)たが、葉山では事情(qíng )が違っていた。今迄いままでは敵と戦う(🌺)のに、地の利を得て(⏮)いた。小さい(🕥)な(🛤)がらも、(💭)彼女の城廓じ(🕦)ょうかくがあっ(🚜)た(🍝)。殊(🍼)ことに盲目(mù )的に、彼(bǐ )女を護(🅰)まもっ(🦍)ている(👍)勝彦(yàn )と云いう番(fān )兵(bīng )もあ(💹)った。が、葉山に(💥)は、何も(✅)なかった。彼女は赤手にして(🌉)、敵と渡り合わね(♍)ばならなか(🚉)った(🍨)。勝(shèng )敗は、(🌃)天に委まかせて、兎とに角かくに、最(zuì )後の必死的な戦いを、戦(🛥)わねばならなかった(🥐)。
「(🚸)やはり仲(⏬)弓には(🌻)人君の風(fēng )(🥢)が(🦉)ある。」
「私共のよ(🏒)うにこう多(🔒)勢で(😝)も(😾)困り(🔮)ますけ(👬)れど(🚠)、貴方(fāng )の許ところでも(🔓)御一人位……(🎚)」
「私とさ。」
(💯)奥(ào )というの(🎒)は、室の(🔫)西南隅(yú )で、(🥏)中国の(🚶)家で最高の祭祀を行う場所である。しかし特別な祭神(shén )というもの(🔻)はない。竈(zào )は、(🈸)戸の神、土の神(shén )(🏎)、門の神、道路の神と相並んで、五(wǔ )祀(sì )の一(💪)つを(👲)な(🈶)す炊事飲(🎹)食の神を祭る場(🥞)所である。五祀は地(🍍)位は低いが、それぞれ(🈶)に(🕳)祭神があり、(🕖)祭の(🍨)内(nèi )容も実質的であ(🥚)る。これに反(fǎn )し(👲)て奥(ào )は地位(🚄)は高いが、特(😎)定(🙍)の祭(jì )神もなく、五祀の祭典のあと、(📄)その尸か(🈲)たしろを(🖊)迎(🖼)えて形式的な祭をなすに過(📰)ぎない。
松江本町、大橋の畔に近いところが私達の宿の皆(🚠)美館みな(🛵)みく(⛔)わんのあ(🍁)る(✨)ところだ。三人(🔮)の女の兒が人形のやう(⛳)に(🧤)並ん(⏸)で宿の帳場に近い部(👤)屋で夕(🌞)飯(fàn )の膳につい(🌕)てゐたのが、(🥢)先づ眼につ(🧔)いた(🤴)。私(sī )(🎡)は(👁)旅の鞄の中に三(⚽)朝土(😻)産のとち餅を(🙆)入れて來(lái )たことを思ひ出し、子(zǐ )供達(dá )へといつ(⛲)て、それを女中に持たせてやると(😻)、やがて三人とも宿のおかみさ(✌)んに連(🎄)れられて私達(dá )(🐆)の部屋へお辭儀に來(🍟)た。姉は九歳(suì )、妹達(🐇)は八歳(suì )と六歳になるといふ。いづれも可(🕰)愛(🌞)ら(🤞)しい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025