荘田は、飽くまでも(🕵)、自(zì )分の(🥄)優越(yuè )を(🚗)信じているよう(🆕)に、出来る丈(zhàng )だけ(🎸)直也を、じら(💑)すように、ゆっ(🐠)く(♍)りと答えた。「矢張り貧乏人だからよ。――地主と資(zī )本(běn )家とでは変っておれ、お互いに金のある奴から搾(🤮)られている(🌨)こ(🧡)とでは同じ(🐧)から(🐵)よ。」
「父様(yàng )とうさんも(⬅)ね、やっぱり朝湯に(🥒)酔う(💤)んですよ。不思(🧞)議だ(🚵)わね。」
「そ(🌱)んな(🆘)ら(🌟)ブロム(😤)、ダツチヤアは。」(🐦)
そ(🐩)う云(yún )い捨てると、青年は振り切(🕘)るように、残った(🥐)階段を馳け上ろうとした。
会合(hé )が終ると(🏛)、外(wài )へは一(🛀)人ずつ別(🌻)々に出た。賑やか(🏚)な通りをは(🚺)ずれて、(😡)T町(dīng )の入口(🏭)に来た頃(🏁)、森(sēn )本の後から誰か、(🕘)すイと追いつい(🕒)てきて、肩をならべた。オヤッと思う(⬇)と(✨)、それが河田だ(💏)った。
「おっ、少(shǎo )し冷えす(🗿)ぎたよう(🎊)だ。次(cì )郎は(🤱)もっとあびて行く(🅿)か(😸)ね。父さん(🎃)は先に帰るよ。」
(🌜)愛(🥥)し合った夫であるならば(💣)、それは楽(lè )(😁)しい新婚旅(lǚ )行(háng )(😗)である筈(😗)はずだけれども、瑠璃(💶)子の場合は、そうではなかった。勝(🈹)平と二(📢)人限きりで、東京を(🗳)離(lí )れ(🈚)ることは、彼女に(🥊)取っては(🕛)死地に入ること(💳)であ(🔇)った。東京の邸やしきで(🌤)は、人目が多い丈だけに、勝平も一旦いった(➿)ん与(yǔ )えた約束の手前、理不(💑)尽な振舞に出(chū )ることは出来(🔝)なか(📋)った(🤢)が、葉(🔊)山では事情が違って(🤾)いた。今迄(🏷)いままでは敵と戦うのに、地の利を得てい(😼)た。小さい(⛱)なが(🚔)らも、彼女の城(💴)廓じょうかくがあった。殊こと(🏕)に盲(🈶)目的(🔖)に、彼女を護まもっ(🧕)ている勝彦と云いう番兵もあった。が、葉山(🕣)に(🌯)は、何もなかった。彼女は赤手にし(🐵)て(😈)、敵と渡り合わ(🦑)ね(😳)ばなら(📁)なかった。勝(👨)敗(🌻)は、天に委まかせて(🙌)、(🛷)兎(👔)とに角かくに、最(zuì )(🤢)後の必死(🛠)的な戦いを、(🐑)戦わねばならなかった。
「や(📌)は(💣)り仲弓に(🕡)は人君の風がある(🕉)。」
「私共(⚪)のよ(👙)う(🐄)にこう多(duō )勢でも(🕖)困りますけ(🎃)れど、(🗝)貴(🍿)方の許(xǔ )ところでも御一人位(🎪)……」
「私とさ。」
奥と(🐜)いう(🕸)のは、室の西南(🐏)隅(yú )で、中(💜)国の家(jiā )で最高の祭祀(💼)を行(háng )う(😷)場所(suǒ )である(😍)。しかし特別な祭(🌦)神というものはな(⚡)い。竈(🤠)は、戸の神(🗜)、土の神(shén )、門の神、道路(lù )の神と相並(🤐)んで、五(👻)祀の一つをなす炊(📤)事飲食の神(🌹)を祭る場(🍾)所である。五祀(🐨)は地位は低いが、(💮)それぞれに(🚙)祭神があり、(💮)祭の内(nèi )容(róng )も実質的である。これに反して(🍊)奥は(🦋)地位は(🎫)高いが、特(😳)定(🥙)の祭(jì )神もなく、五祀(⛩)の祭典のあと、その尸(shī )かたしろ(🕥)を迎えて形式的な祭を(🚴)な(🤨)すに過ぎない。
松江本町、大(dà )橋(qiáo )の畔(pàn )に近いとこ(🕶)ろ(👓)が私達の宿の皆美館みなみくわんのあるところだ。三人の女の兒が人形のやうに並んで宿の帳場に近い(🐨)部屋で夕飯(🧕)の膳(shàn )についてゐたの(😑)が、先づ(🤐)眼についた。私は旅の鞄の(📑)中に三(sān )朝(cháo )土(🏾)産の(📋)とち餅(🧖)を入(rù )れて來たことを思ひ出(chū )し、子(🗃)供達へと(🌇)いつて、それを女中に(🎁)持(🤾)たせてやると、やがて三人(😧)とも宿のおかみさんに連(😯)れられ(😅)て私達の部(bù )屋へお辭(cí )儀(yí )(🌏)に來た。姉は(😾)九(🛂)歳、妹達は(📻)八歳(suì )と六歳(suì )にな(🤫)るといふ(📸)。いづれ(🉑)も可愛(ài )ら(🍝)しい女(nǚ )の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025