荘(🈸)田は、飽くまでも、自分の優越を信じているように、出来る丈だけ直也を、じらすように、ゆっ(🔀)くりと(🔖)答(dá )えた。「矢張り貧乏人だからよ。―(🎽)―地(🚐)主と(🏂)資本家とでは変っておれ、お互いに金のある奴から搾られていること(🏟)では同じからよ。」
「父様と(🐔)うさんもね、やっぱり朝湯に酔うんですよ。不(📵)思(sī )議だわ(😀)ね。」
「(📀)そん(🕘)ならブロム、ダツチヤアは(🎱)。」
そう云い捨(shě )(🤩)て(🌱)ると、青(🙇)年(nián )は(🏊)振り切(qiē )る(🚖)ように、残った階(jiē )(🧕)段を馳(🥁)け上ろうとした。
会合が終ると、(🚿)外(wài )へ(💗)は(🏃)一人ず(🚾)つ別々(📗)に出た。賑(zhèn )やかな通(🛃)りをはずれて、T町の(⛹)入(⬜)口に来た頃、森本の後(hòu )か(💧)ら誰(🌃)か(📥)、す(⬜)イと(🚸)追(🔏)いつ(🙇)いてきて、肩をな(🔎)らべた。オヤッと思うと、それが河(🔏)田だった。
「おっ(💍)、少し冷えす(👲)ぎたようだ。次郎はもっとあびて行く(🤹)かね。父さんは先に帰るよ。」
愛(🤶)し合っ(🎺)た夫であるなら(🌯)ば、それは楽(lè )(🍜)しい新婚旅行である筈はずだけれども(😦)、瑠璃子の場(🍃)合(hé )は、そ(⏬)うではなか(🤛)った。勝(shèng )平と二(èr )人限(xiàn )きりで、東京を離れることは、(🥑)彼女(nǚ )に取(🐋)っては死地に入ることで(⌛)あった。東京(jīng )の邸や(🙆)しきでは(🍹)、(👣)人(rén )目が多(duō )い丈だ(🥨)けに、勝平も一旦いったん与え(🎧)た約束(🎓)の手前、(📝)理不尽(💋)な振(zhèn )舞に(🥄)出る(🖱)ことは出来なか(🌌)ったが、葉(🦀)山では事情(qíng )が違っていた(🚓)。今迄いままでは敵と戦(🍣)うのに、(⛳)地(dì )(⛳)の利(🥉)を(🛎)得て(❓)い(🙄)た。小(😂)さい(⛅)な(⏩)がらも、彼女(nǚ )の城廓(🚲)じょうかくが(🛣)あった。殊ことに盲(🎇)目(💉)的(de )に、彼女(🍼)を護(👢)まもっ(🍎)ている勝彦と云い(🍍)う番兵もあ(👝)った。が、葉山には、何(🔻)もなかった(🎎)。彼女(nǚ )は赤手にして、敵と渡り合わ(🤺)ねばならなかった。勝敗は(😻)、天に委まかせて(🐪)、兎(🏎)と(🔃)に角かくに(👚)、最後の必死(🏐)的な戦(zhàn )(🍂)いを、戦(zhàn )わねばならな(📓)かった。
「やはり仲(zhòng )弓(gōng )には人(🔢)君の風(🕕)がある(🖊)。」
「私共の(🕙)ようにこ(🏀)う多(🆎)勢でも困(kùn )りますけれ(🦒)ど、貴方の許とこ(🏦)ろでも御一(yī )人位……」
「私(🐴)とさ。」
奥というのは、室(shì )の西南(😉)隅で(💔)、中国の家で最高の祭祀を行(háng )う場所である。し(🎪)か(💺)し特別(bié )な祭(😀)神というものはない。竈は、戸の神(🐥)、土の神、門(mén )の神(shén )、道(dào )路の神(shén )と(✋)相並(🚚)ん(💥)で、五祀(sì )の一(🐅)つをなす炊事飲食の神を(💂)祭る場(chǎng )所である。五祀は地位は低いが、それぞれ(❗)に祭(jì )神があ(🐼)り、祭の内(nèi )容も実質的である(➰)。これに反して奥は地位は(♒)高(gāo )いが、特(💆)定の(🌈)祭神もなく、五(😧)祀の祭典のあと、その尸かたし(🎡)ろを迎(⚽)えて形式(shì )的(de )な祭をなす(🏑)に過(📜)ぎない。
松江本町、(👲)大(dà )橋(🙊)の(🏠)畔に近いところが私(🏇)達の宿の(🤶)皆美館みなみくわん(🍨)のあ(🔴)るところだ。三人の女の兒が人形の(🎂)やうに並んで宿(🏊)の帳(🈁)場に近い(🎭)部屋で夕飯の膳につ(🧜)いてゐたのが、先(xiān )づ眼(👰)についた。私は旅の鞄の中(zhōng )に三朝(cháo )土産のとち(📈)餅(⬆)を入れ(🍍)て來たことを(🐗)思ひ出し、子(zǐ )供達へといつ(💊)て、そ(👻)れ(🎑)を女(nǚ )中(👼)に持たせ(🌤)てやると、やがて(🎗)三人とも宿(➕)のお(⭐)かみさんに(👙)連れられて私(sī )達の部屋へお辭(🧠)儀に(🚿)來た。姉(🤷)は九歳(suì )(🚶)、妹(mèi )達は八(🛸)歳と六歳にな(🍴)るといふ(🛶)。いづれも可愛らしい女の兒(🏋)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025