荘田(🎳)は、(📪)飽(➖)くまでも、自分(fèn )の優越を信じているよう(🌜)に、出(chū )(🚂)来る丈(🛏)だけ直(zhí )也を、じらす(📔)よう(📌)に、(🛂)ゆっくりと答えた。「矢(shǐ )張(zhāng )り貧(🕢)乏人(🚑)だからよ。――地(dì )主と資本(⛑)家とでは変(🚤)っておれ、お互いに金のある奴から搾られているこ(🌬)とでは同じか(🖍)らよ。」
「父様とうさんもね、やっ(🤢)ぱり(🕗)朝湯に酔うんですよ(🏍)。不思議だわね。」
「そんならブロ(🔂)ム、ダツチヤアは。」(🎮)
そう云い(💈)捨てると、青(qīng )年(📐)は振り切るように、残(➗)った階(😤)段を馳け(🐛)上ろうとした。
会(huì )合が終ると、外(🛌)へは(👴)一(yī )人ず(🌐)つ別(bié )々に出た。賑やかな(🍞)通りをはずれて(🛶)、T町の入口に来た頃、(🀄)森本(běn )の後(🙌)から誰か、(🧘)すイと追(🧚)い(🦎)つい(🚟)てき(👭)て(🙉)、肩(jiān )をならべ(💨)た。オヤ(♒)ッと思うと、それが河田だった。
「おっ(🎳)、少(shǎo )(🏭)し冷えすぎたようだ(🎺)。次郎はも(🚌)っと(🐯)あびて行く(📐)かね。父(fù )さんは(🆚)先に帰るよ(🥁)。」
愛し合った夫であるな(🏳)らば(🖐)、そ(📓)れ(🚩)は楽しい新婚旅(🤬)行である筈はずだ(🔞)けれども、瑠璃(lí )子の場合は、(🧢)そうでは(➰)なかった。勝平と二人限きりで(👃)、東京(🗾)を離れる(🧗)こ(😚)とは、彼女に取っ(⏫)ては死(🧟)地に入ることであった。東(dōng )京(jīng )の邸(dǐ )(🐱)やしきでは、人目(mù )が多い(🍣)丈だけ(❔)に、勝平も一旦いったん与えた約(yuē )(🍰)束の手前、理不(bú )(🧛)尽な振舞に出(🦄)ることは(🏧)出来なかったが、(👁)葉(🛶)山では事情が違って(🤤)いた。今(⬛)迄い(🤽)ままでは敵(🚄)と戦う(🤒)のに、地の利(lì )を得(🧥)てい(🥐)た。小さ(🧣)いながらも、彼女(🈯)の城(chéng )(🔨)廓(kuò )じょうかくがあった。殊(♍)ことに盲目(🈺)的(de )に、彼女を護(🦗)まもっている勝彦と云(🥨)いう番兵もあった。が、葉山には、何(hé )もなかった。彼女は赤手にし(🚨)て、敵(dí )(🧞)と渡り合(hé )わねばな(🍆)ら(🏿)な(🐵)か(📎)った。勝(👵)敗は、天(tiān )に(🚸)委(🚕)まかせて、兎(tú )とに角かくに、最(🚕)後の必死的(🏣)な戦(🏣)い(🦅)を、戦わねばならなかった。
「やはり仲(zhòng )弓には人君の風(💵)がある。」
「(🐌)私(📜)共(🥧)のようにこう多(duō )勢でも困りますけれど、貴(guì )方の許ところでも御一人位……(👰)」
「(🗨)私とさ。」
奥(ào )というのは、室の西南(nán )(💱)隅で、中国の家で最高の祭祀を行う場所(suǒ )である。しか(😯)し(🚞)特別な祭神という(📸)ものはない。竈は、戸(🍥)の神(shén )、土(🔔)の(🍬)神、門の神、(🕋)道路の神と相(xiàng )並んで(🔺)、五祀の一(yī )つをなす炊事飲食(shí )の神(shén )を祭る場(🏸)所である。五祀(🙊)は地位(⛏)は低いが、それぞれに祭神(🐹)があり、祭の内容も実(shí )質的である。これに反して奥は地位(wèi )は高(gāo )いが、特(tè )定の祭神もなく、五祀の祭(📁)典(diǎn )(⬆)のあ(📉)と(🏁)、その尸(🉐)かたしろを迎えて形式(shì )的な(🏨)祭をなす(🌈)に過(🚙)ぎな(🚙)い。
松(sōng )江本(⭕)町(dīng )、大橋の畔に近い(🔎)ところ(🐙)が私(sī )達の宿の皆美館み(🌓)なみく(🏹)わん(🐆)のあるところだ。三人の女の兒が人形のやうに並んで宿の(🐆)帳場に近(jìn )い(🥦)部屋(wū )で夕飯の膳についてゐたのが(🗝)、先(xiān )づ眼についた(🐤)。私(📨)は旅の鞄の中に三(🌅)朝(cháo )(🤺)土産のとち餅を(📶)入れ(🤔)て來たことを思ひ出し、子(zǐ )供達(dá )へと(🐅)いつて、(🎴)それを女(nǚ )(📒)中に持(chí )(🎨)たせ(🤦)てやると、(💀)やがて三人とも宿のおかみ(🐻)さんに(🍍)連(lián )れられ(🌨)て私(🦕)達の部屋(🔁)へ(🗄)お辭儀(yí )に來た(⏩)。姉は(🏞)九歳、妹達は八(🖤)歳と六歳になるといふ。いづれも可愛(🏳)らしい女(nǚ )の(🚊)兒だ(❔)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025