が、(😬)世の(🕚)中の千万(wàn )人から非難(🏨)されよ(👗)う(🎼)とも、(🏿)彼女がこの世の中(zhōng )で(✌)愛した、たった二(èr )人の男性(🐢)と女性と(🐲)から、理解されていることは、大輪の緋(fēi )牡(mǔ )丹ひぼた(♐)んの崩るゝ(📎)如(rú )く散り去った彼女に取っ(🏖)て、(㊙)さぞ本望であっただろ(💦)う。 ほんと(🤛)は、正一君のことが心(🏝)配で、射撃どころではないのですが、警察にもとどけたし、(🤵)小林少年に、明智探(😘)偵に話してくれるようにもたの(🚅)んだので、そう(🗑)いう専(zhuān )門(🚢)の人た(😒)ち(🤤)が、正一君(jun1 )のゆく(⛴)えを捜(🥚)してくれる(😅)の(🤜)を、待つほ(🉐)か(🙊)は(👐)あり(👙)ません。
私は全身まるで耳(🈸)でした。
(顔回よ、顔回よ(🌄)。)
一日は一日より、白さ、寒さ、深(shēn )さを増す恵(🍴)那(🤵)山えな(😁)さん連峰の谿谷けいこくを(🧒)右手に望(wàng )みながら、やがて半蔵は連(lián )れと(😕)一緒に峠の上を離(lí )(🆎)れた。木(😪)曾(céng )山(shān )森(🙍)林保(bǎo )護の目的で(🔘)尾(wěi )州(zhōu )藩から見(jiàn )張りのために置いてある役(yì )人の駐(zhù )在所(suǒ )は(✨)一(yī )石栃いちこくとち(💕)(略称、一石(shí ))(🐋)にある。いわゆ(📼)る白木の番所だ。番所の屋根から立ちのぼ(🍮)る煙(🌟)も(🔐)沢深いと(🐒)ころだ。その辺(🌁)は馬(mǎ )籠峠(gǔ )の裏山つづき(🏭)で、やがて大き(❎)な木(mù )曾谷(🎭)の(⛹)入り口とも言(yán )うべき男(nán )垂山おたるやまの付近へと続(xù )い(⏪)て行っている。この地勢(🕵)のやや(🗨)窮まったところに、雪(xuě )崩なだれをも押し流す谿(jī )流の勢いを見せて、凍った花崗石みかげいし(🏽)の間を落(🍚)ちて来(lái )(⏫)ているのが蘭川(🔂)あららぎがわ(⚪)だ。木曾川の支流の一つだ。そこに妻籠つまご手(shǒu )前の橋(🐄)場が(🍾)あり、(🔁)伊那(🦐)への(🖊)通(tōng )路がある(👖)。
お浜はしめられた障子のそ(😨)とでわめき立てた。
(🦕)そこで(🐩)、みんなが(🐱)力をあ(♊)わせ(🌙)て(🗳)、長(zhǎng )いじゅうたんの(🥗)棒を、(🐄)砂のそと(🐻)へ引きずりだ(🔸)しまし(😃)た。
「皆に代つ(🦆)て、一(yī )通りのことをお(🚫)話しします。」さう前置(🏟)き(🚊)をし(🏯)て(👞)石山は、百姓にはめづらしいは(🦆)つきりした、分つ(💺)た云ひ(🍞)振(zhèn )りで(勿論、百姓(🔤)などが殊更に改まつたときに(🍶)よ(🏀)くある(😘)、變な漢語(📽)も使つたが)―(📻)―自分達は、犬(🍿)や豚などより、もつと慘(cǎn )めな生活をしてゐること、――(🐌)ところが(💭)自(🥛)分達は何(🈺)時(shí )(😥)か仕事をなまけた事でもあつたか。―(🎈)―では、何(⚡)故(🚂)か。自(🏪)分(fèn )(😎)達が(🐗)いくら(😸)働いても働(dòng )いても(🦍)、とて(♒)も何(🕯)んの足(zú )しにもならない程貧(pín )窮(qióng )してゐ(✝)るのは、實に、(🛴)地主(☔)の(🧢)ため(🌱)で(🏄)あるとい(🌇)ふこと(🚌)を分り易く(😝)、説(shuì )明し、(🛩)今度の(🈚)やうな場合地(dì )主に小(xiǎo )作料(liào )を收める(🤜)ことは「自(🥡)分(🚕)達の死」を意(yì )味してゐる、ナホ我(👳)々百姓は、高利貸の不(⬆)當な利息、拓殖(🧞)銀行(🔅)の年賦にも(🕜)、苦(🤘)しめられ、それに税金(jīn )がかゝつて(🔊)く(🛥)る。そして出(👪)來上(shàng )つた(🍗)ものは(🧓)、肥料や農具(🔧)にも(🆓)引合はない(😸)。かうまで、自分達がなつ(📀)て(📠)ゐるの(🌥)に、だまつ(🏃)てゐ(👾)られ(💪)る(🈚)か。そこで、我(wǒ )々は、(🚑)皆(jiē )んなに(⤵)お集りを(📴)願(🐆)ひ、(🤬)その方策を(🎽)き(🚠)めることにしたいのだ、と結んで壇(tán )を下りた。百姓達(🔈)は、聞き慣れない言葉が出(chū )る度に、石山の方を見て(📱)、考へこむ(🍃)風をした。が、苦(kǔ )しい生活の事實を石山に云はれ、(👕)百姓は(🛴)、「今更の(🌭)やう(👐)に」、自分(😦)達自身の慘めさを、顏の眞ん前(qián )にとり出されて、見(❔)せられた氣がした(🧒)と思(sī )(🥒)つた。石山が壇から下りると、急(jí )にガヤ/(🏊)\(🏭)し出(🚤)した。今石(shí )(😞)山の云つた事につい(🤝)て、あつ(🌟)ちでも、こつちでも話し合つた。一番(🏢)前にゐた年寄(🌇)つ(🦋)た百(bǎi )姓が、「とんでも(🍩)なえ、お(🛶)つか(👧)ねえこと云ふもんだ。」と(🤱)ブツ/\云つ(🐈)たのを石山(shān )はお(🐪)りる時に聞(😽)いた。
が、(🙍)部屋へ入(rù )(🕢)ったとき、瑠璃子は遉さすが(⛪)に青(🥢)年(🍋)の寝室の扉ドア(💝)に立ち寄って(🤽)、(🈲)そっと容子(zǐ )(⏩)を窺うかがった。
表面の極く何ん(👔)でもなさにも不(bú )拘、たったこれだけを見ても森本(běn )(🚮)はうちにムクレ(🌫)上が(🌙)ってい(🎟)る、ムクレ上がらせることの出来る力(🕎)を充分に感ずること(📒)が出来た。
次(🚿)郎(láng )も少(🐫)し皮肉な調子だった。
とりあえず、笹(xiǎo )屋庄助(zhù )さ(🦎)さやしょうす(🎉)けと小笹屋勝之(zhī )(🗿)助(zhù )こざさやか(🗝)つのすけの(🚸)二人ふたりは(✔)青山の本(běn )家まで半蔵(🥜)を連れ戻もどった(🤢)。ち(🏭)ょうど旧(jiù )本陣の母屋もやを(💖)借り(🌲)て住む(🚾)医師小島拙斎せっ(🤩)さいは名古(gǔ )(🚋)屋(💬)へ出(chū )張中(zhōng )の時であ(🦓)り、青(qīng )山の当主宗(zōng )太(tài )も木(mù )曾きそ福島(dǎo )(🖇)の勤め先の(💏)方で(🏽)馬(mǎ )籠(🎃)まごめには留(🗻)守居の家族(zú )(😔)ばかり残(cán )(📝)る(🙌)時であったが、こ(🏂)れは捨て(😜)置くべき(🔦)場合(hé )(🤔)ではな(🍬)いとして、親戚(💞)しんせき旧知のものが(🔆)にわ(🧖)かな評(píng )定ひょうじ(👟)ょうのために旧(⌛)本(běn )陣に集まった。とにも(🤒)かくに(✈)も宗太に(🔢)来て(🦌)もらおうと(💨)言(yán )って、木(mù )曾(☕)福島へ向(xiàng )け夜(🙎)通しの飛脚に立つもの(🍏)がある。一同(🐐)は相談の上、半蔵そ(🐝)の(🉑)人をば旧本陣の店座敷に押しとどめ、小用に立つ時で(📍)も(🐡)見張りのものをつ(🍫)けるこ(👏)とにした。
男はお幸ちやんの顔(🕜)を(💳)見て云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:07収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025