「少(shǎo )々気の毒になってくるね。」
「(🦐)馬(mǎ )鹿にしてら(💍)あ。――」(🥄)
「(📒)そう(🖱)か。…(😢)…だけ(🌱)ど(🚥)、うちじゃ誰もまだ知らんだろう。」
だが聰(🐟)明な(🆒)読者(zhě )ならば、彼(bǐ )のそう(🥎)し(🐞)た行(háng )為の裏に、いつ(🛵)も(🦀)一脈(🕋)の哀愁あいしゅうが流(liú )れてい(🖇)たことを決(🍚)して見(jià(👋)n )逃(🏑)がさなかったは(🔥)ずだ(🐦)。実際、(🤼)哀(🕖)愁(chó(♍)u )は、次郎にとって(🍬)、過(🐿)去十五(💐)年(🚈)間、切(qiē )っても切れない道づれで(🐘)あったとも(👛)言(yán )えるのである。彼の負けぎらい、彼の(🔡)虚(👢)偽き(🐋)ょぎ、彼の反抗(🔪)(kàng )心と闘(🗽)争心(🤮)(xī(🖲)n )、およそ(🚩)そうした、(🅾)一見(jiàn )哀愁とは(🔋)極めて縁遠いように思わ(👸)れ(💅)るもののすべ(💾)て(🧜)が、実は哀(āi )愁のやむにやま(🛸)れ(🔶)ぬ表現(🚢)であ(🏖)り、自然が彼(bǐ )に教え(♍)た哀愁(chóu )からの逃(🍖)(tá(🌼)o )路だったのである(🚘)。そして、も(🕕)し「自然の叡(🚤)智えいち」というものが疑(✉)えないも(📒)のだとするな(🛥)らば(😡)、次(🕙)(cì(🤵) )郎(lá(🍭)ng )の(😑)心(😉)(xīn )がそろそろと詩に(🕟)ひかれていったということは(🎈)、必ず(🐸)しも不似(🍽)合なこ(📼)とでは(📂)な(🤡)かったであろう(💾)。と(🥥)いうのは(🌴)、何(🌭)人(rén )も(🕷)自己の真実を表現(xiàn )し(🚷)てみた(🥇)い(🍭)という欲(💹)望をいくぶんかは持(💯)っているし、そ(🍘)して、哀(🛸)(ā(🤭)i )愁(🎆)の偽りのな(🌅)い表現に(🥛)は、詩こそ最(🧚)もふさわしいものだか(🏴)らである。
「僕もそうだろうと思うが……。」
と、今度は(⛵)伝統尊(😺)(zūn )重論が(📭)あらわれて(🛣)来た(⛑)。
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