「お父とっさ(🎂)ん、そのこ(📼)となら、(😲)落(luò )合の宿でも(🐍)分(👭)けて(🦓)引(yǐn )き受け(⛑)る(🐸)と言っていま(🍀)す。」(🐏)と半蔵が(☔)言(🥄)(yán )う。
と彼(bǐ )が(🎺)声をかけて(🗺)行こう(⚾)とすると、(😩)おま(🏿)ん(🐳)はあたりに(⏳)気を配(🧡)(pèi )って、(🛃)堅く(👰)帯(dài )を(📭)締め直し(🙁)たり、(📱)短(✌)刀をその帯の間(⛳)(jiān )に(🌁)はさんだりしていた。
(🐱)しかし、景蔵の(🎑)手(🐙)紙は(🚥)それだ(🌠)けに(🔇)とどまらない。その中には、真木和泉まきいずみの(🐈)死(📭)(sǐ )も(⏰)報(bào )じ(👮)てある。弘化(🎶)こう(👵)か安政のこ(🛫)ろから早くも尊(zūn )王(🚡)攘(rǎng )夷の(🤘)運動を起こし(🏳)て一代(dài )の風(😁)雲児と(👋)謳(🥃)うたわれ(🏵)た彼、ある(📠)いは堂上の公卿(qīng )に建策(⏱)しあるいは長州(🌬)人士を説き今度の京(😻)都出兵(📯)も(💷)多く(🕵)その人(🤜)の計(jì )画に出た(🍀)と言わるる彼、(🔆)この(🐚)尊(zūn )攘の鼓吹者(zhě )こすいしゃは自(🕴)ら引(🌭)き起こした戦(zhàn )闘の悲壮(🏧)な空(kōng )気の中に倒れて行(háng )っ(😀)た。彼(🌞)は最(🚂)後(🥗)の二十一(yī )日(rì(🏛) )ま(🦉)で踏み(🚷)とどまろうとしたが(Ⓜ)、その時(🚄)は山崎に退いた(🤵)長州(🔆)兵(🏔)も(🚱)散乱し、久坂くさ(➕)か(🏇)、(🥍)寺(🔇)島、(🥕)入江(jiāng )ら(🌺)の有力な同僚(🔺)も(🌄)皆戦(zhàn )死したあとで(📜)、天王山に走(zǒu )って、(🥑)そこで自(zì )刃(rèn )した。
し(♏)かし(🐊)、道中(zhōng )奉(🛹)(fèng )行(háng )の協(xié )議中(zhōng )、(🚏)協議(➡)中(🔯)で、庄(⛑)(zhuā(👽)ng )屋側からの(🧀)願いの筋(👕)も容易にはかどらなか(🐌)った(💺)。半蔵らは(🎆)江戸の町(dīng )々に山(shān )王社さんのうしゃの祭礼(🦎)の来る(💯)こ(🌛)ろ(🔕)まで待(dài )ち、月を(😛)越え(🏌)て将(📿)軍が天璋(🥖)(zhāng )院てんしょういんや(🔉)和宮様かずのみやさまと共(🏘)に新たに(🎶)土木の落成した江戸(hù )城西丸へ田(tián )安(ān )御殿たやすごてんの方から移(yí )るころま(🏮)で待った。
(🗯)この真木和泉の死について(🚳)、(🚰)景蔵の所感もその手紙の中(🗳)に書き添(tiān )えて(👃)ある。尊(zū(😜)n )王と攘夷との一致結合(hé(🍘) )を(🗃)ね(⛵)らい、(🐷)それに(👣)よって世(shì )態(🏰)の変革を促(👢)そうとした安政以来(😪)の(🐆)志士の運(yù(🕋)n )動(dòng )は、事(🚢)実におい(🌬)てそ(🧤)の(🏩)中(zhōng )心(🎯)(xīn )の(🗨)人物を失(shī )ったとも言って(🏷)ある。平(🎋)田(🧜)(tián )門(mén )人としての自(zì )分らは(🐱)――ことに後進な自分らは、(🔁)彼(bǐ )真木(🔥)和(hé )泉(🐽)が(👩)生(shēng )涯しょうがいを振(😯)り(👡)返って見(🅿)て、もっと自分らの進路を見さだむ(🚈)べき時に到(🕐)達(🤸)したと(🎳)言っ(🔫)てある。
「不景気、不(bú(🚔) )景気でも(❌)、芝居しばいばか(🏕)りは(🚠)大(dà )入りですね。春の狂言(🛅)な(⛑)ぞはどこもい(🍰)っぱ(🎰)い。どれ――(🔒)青(qī(🧝)ng )山さんに、猿若(ruò )町(dīng )さるわかちょ(❔)うの番(🌗)(fān )付(🤪)(fù(🚆) )ばんづけ(🥪)をお目(mù )にかけて。」
(🚶)相生(shēng )町(dīng )ではこの調子だ。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025