(🙉) かように解(jiě )するこ(🐈)とに(👏)よつて(📊)、本(běn )章の前(🐪)段と(♊)後段との関係(🏕)が(🎛)、はじめて明(🏾)瞭になるであろ(🦇)う。これは、私(sī )一個(gè )の見(🎠)解(jiě )であ(🚻)るが、決して無謀な言で(🦖)は(⛄)ないと思う。聖(🔷)人・君子・善人の三語(yǔ )を(🥏)、単な(⏬)る人(rén )物の段階(♓)と見ただけでは、本章の(👽)意味が的(de )確に捉(zhuō )えら(🎬)れないだけでなく、論(🌪)語(yǔ )全(🐟)体の意味があいまいに(🥢)なる(🛬)の(🕎)ではあ(🌼)るまい(🛐)か。
二七(二(🤰)三(sā(👒)n )二(è(📣)r ))
二(èr )三(二(🏳)(è(🍪)r )二八(⛰))
○ 政治(zhì(🚼) )家の(💕)態度(😀)(dù )、顔色(🍕)、言(🏾)語とい(🤵)う(🔂)ものは、いつの時(🛵)代でも共通の弊があるものらし(➰)い。
よきかなや。
「詩(📐)に(🍡)よって情意を刺戟(jǐ(🚪) )し、(🖍)礼に(🎯)よ(🤹)って行(😬)動(dòng )に基準(zhǔn )を与え、楽(😤)(lè )がくによっ(🐸)て(🚋)生活(huó(📜) )を完(wán )成(🍪)する。これが修(💁)徳の道程(chéng )だ。」(🏊)
よきかなや。
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