「私(sī )は幸福だ。少しでも過ち(⭕)があると、人(🉐)は必(🤭)ずそれに(🚢)気(🔪)づいてくれる。」(🤵)
先(🍩)師は釣(😁)りはされたが、綱(gā(🔆)ng )はえなわはつかわれなかった。また(🤭)矢(🕹)ぐる(⬅)みで(🐧)鳥(niǎo )をと(😮)られる(👼)ことは(🧗)あっ(🎿)たが、ねぐ(🏞)らの鳥(niǎo )を射(shè )た(🎟)れること(🌞)はなか(🚭)っ(💳)た。
○ (🏐)政治家の態度、顔色、言(💁)語というものは、いつの(🍸)時代(🕴)でも共通(🎬)の弊があるものらしい。
行かりゃせ(🛌)ぬ(🕷)。
一三(一(🛂)(yī )九七(qī(🎼) ))
「惜しい人物(wù )だった。私(sī )は彼が(➗)進んでいるところは見(🔙)たが、彼(🤗)が止(zhǐ )まっていると(🐄)こ(✝)ろを見(🎤)たことがなかったのだ。」(🗽)
色よく(🈲)招く。
一(yī(🐾) )一((🚄)一(🎡)九(jiǔ(🍆) )五)
○ 泰伯==(🐁)周の大王(wá(🌅)ng )(たいおう)の(🎅)長子(zǐ )で、仲雍(ちゆうよう)季歴(きれき)の二(èr )弟があつ(🤮)たが、(😃)季歴(lì )の子昌(💂)(chāng )((🗨)しよう(🗜))がすぐれた人物だ(🧟)つ(💚)たので、(🔟)大(dà )王は位(🤾)を末子季歴に譲つ(🐚)て昌に及(🌡)ぼしたいと思(sī )つ(🎽)た(😹)。泰伯は父の意志を(🌍)察し、弟(🚛)(dì(🕹) )の仲雍と(📟)共に(🧟)国を去つて(🏍)南方にかくれた。それ(😙)が極(🎀)めて隱微の間に行(háng )わ(🍂)れたので、(✍)人民(💽)はそ(🎙)の噂(zǔn )さえするこ(😺)とがなかつ(👐)た(✴)のである(🤝)。昌(🔓)は(🦗)後の(🐨)文王(🍼)、その子発(fā(😑) )((🔏)はつ)が(🐱)武(♐)王(wáng )である(🍷)。
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