九(一(👤)九三(sān ))
二(èr )〇(二二五(🌴))(🤜)
○ 柏(bǎi )==「かや」であ(🏀)る。「かしわ」ではない。
四((⌛)一(yī(🏞) )八八(👙))
「(🚋)無知で(✖)我(wǒ )流の新説を立てる者(zhě )もあるらしいが、(📿)私(sī )は絶対に(🎫)そんなことはしない(🕜)。私(🦈)は(🤼)なる(🥊)べ(🙇)く多くの人の考えを聞(⛪)い(🌄)て取(👄)捨(✔)選択(📣)し、な(♎)るべ(🤫)く多く実(📮)際(🧘)を見て(🔰)それを心(🌤)にと(😪)めておき、判断(duàn )の材(🥪)料(lià(🎷)o )に(🍓)するよう(🧡)につとめてい(🍵)る。むろん、それでは(👱)まだ真(zhēn )知(zhī )とはい(🎖)えないだろう。しかし、(🐶)それ(🥀)が(🥃)真知にいたる途(tú )み(🤯)ち(⛎)なのだ。」
「売ろうと(🕉)も、(🐔)売ろうとも(⌚)。私は(📜)よい買(🥞)手を待(dài )っ(🐩)てい(🌭)るのだ。」
三(🔔)(二〇(👤)八)
「三(sā(😯)n )年も学問をして、俸(fèng )祿(🎹)(lù )に野(🈺)心のな(⚫)い人は得(👶)がたい人(rén )物(🗻)(wù )だ。」
「安んじて幼君の補佐を頼み、国(💤)政(zhèng )を任せること(📫)が出(🤝)来(lái )、重大事に臨んで(🐣)断(🥃)(duàn )じて節(jiē )操(📥)を曲げ(💎)ない人(rén )、かよう(😲)な人を君(📀)子(zǐ )人というの(🔽)であろう(🚼)か(🌊)。正にか(🕯)ような(👰)人(rén )をこそ君(jun1 )子(zǐ(🐄) )人というべきであろう。」
二(🌌)五(二三〇(🚐))(🌹)
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