道(📽)化(🎊)師(shī )が、指(🛬)さすところ、地上(shàng )五(♈)十メー(🔗)トルの大(🎶)テ(⏭)ントの天井、(⏺)ぶらんこ台の小さ(🌊)な板の(👽)上(shàng )に(🎍)、まっ赤(💨)なシャツ(🌊)を(🎑)きた、(🏰)へんな(🕊)やつがう(🧐)ず(🉑)くまっているのが、(🎸)小さく見えまし(🐸)た。
しばら(😪)くすると、(📧)赤(🈳)(chì )の(🗺)ゴムまりにはいっている(⛷)少(🎺)(shǎo )年(🦅)がころが(🤤)されて(🛵)、ひと(🚧)りの道(🍝)(dào )化師(shī )に受けとめられたとき、大きな声(shēng )で(🌮)、
大テントの中(zhōng )の全(🤡)部(🤚)の人(rén )の顔という顔が(👞)、特別(📡)席を見つめたのです。
少(🌍)年はギョッとして、そ(⏱)の(👝)まま、(🛏)正面にむきなお(😓)りま(📦)した。そし(🌻)て、サーカス(🐤)の(👸)見(jiàn )物(wù )席(xí )に骸骨が(🔽)いるは(😛)ずはない(🎸)、きっと(🕺)、ぼくの目(🥨)がどうかしていたのだ。と、じぶん(🎲)に(🈹)いい(👴)聞(wén )かせましたが(👏)、もう曲馬(mǎ )など(🏐)目に(😗)はいり(🗓)ません。やっぱりもう(🔪)一ど(🚤)、うしろを見(jià(🕔)n )ないでは、いられなかったのです。
白(bái )と、(🖲)赤(chì )と、赤白(🔮)だんだらの巨大なまりが、(🚣)四人(🍌)(ré(🙊)n )の道化(huà )師によって(🕜)、つぎつぎと、(🗒)投(⬜)げ(🎏)られた(👌)り(👭)、(🏻)受けとめら(🤳)れ(🐕)たりして、見ていると、じ(🙍)つに美しいのです。ただ投げるば(🐽)かりでなく、ごろ玉だまに(🐉)してこ(🥀)ろがして(😢)やり、それを相手が受け(🍁)とる(🎈)こと(😯)もあります(🎳)。そのときには、子(🏂)ど(🥁)もの首と(🚞)手足(zú )の出た玉が、ご(💙)ろごろと、横にころがっ(💕)ていくのです。
「あそこだ、ほ(🎁)ら、(⏰)あの(⏳)ぶらんこ台(tá(💴)i )の上だ(🐞)。」
そのさわぎに、演技(🥙)場を(💱)ぐ(🛄)る(🕴)ぐる回って(📆)いた七(🈚)頭の馬も、(🦇)ぴっ(🗞)たり(👽)とまって(😩)しまいました。そ(🎅)れら(🌥)の馬の背な(💲)かで、曲芸をやっていた少女(💗)た(🥒)ちも、いっ(🔐)せい(🥋)に特(tè )別席のほ(🚜)うを見つめています。
(💙)し(🔞)かし、バスの(🍁)中にい(🚸)る(⏺)のは、(⛲)骸骨男(ná(🌩)n )だ(🦑)け(🦐)で(📱)は(🏔)あ(🕘)り(🥨)ま(💤)せん。正一(⚓)(yī )君と、ミヨ子ち(📝)ゃ(🐪)ん(🥩)のおとうさんの笠原さんも、いるはずです。骸(🐧)骨男は、笠(lì )原さんをひ(🍙)どいめにあわ(🐭)せてい(🐸)る(🏚)のではない(🥫)でしょうか。
そのから(🌳)っぽの席へ(💮)目がいったと(🧖)き、少(🚇)(shǎ(🍬)o )年(niá(🐣)n )は、なぜかゾー(⏩)ッ(💶)とし(🏺)まし(🍩)た。うす暗いしきり(🔖)のなかに、ボーッと、白(🔟)いもの(🕴)が浮きあがって見えたから(🔼)です。
(🥣)井(🚿)(jǐng )上君(jun1 )は、そう(📚)いって、(🍒)もうサーカス(♎)の(🍩)入口(kǒ(🆔)u )のほうへ、かけ出し(🥈)ていまし(🎮)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025