やがて朝(cháo )食(shí(🤓) )の時(⏮)(shí(👈) )間になった。次(cì )郎は(🏽)箸はしを(🤧)にぎって(🖼)いる(🐁)間も、ときど(🌿)き眼を(⛸)つぶって、何か考え(👬)る(👠)ふうだった。
「起き(🚆)だ(🕙)したようです。もうだ(🏩)いじ(🔵)ょう(💩)ぶです(🧚)よ。」
「板(🍜)木(mù(🛣) )を打(dǎ )つのは、もう(😾)これ(㊙)でおし(👿)まいにしまし(🎇)ょ(🔘)う。こ(🧞)れ(😼)で起(🤮)(qǐ )きなけれぼ、ほっとくほ(🐆)うがいい(🙊)ん(➕)です。」
この妙(miào )音をつきだした小僧(🔓)こそは、(🥝)実(😚)に、後年の森(sēn )田悟(🐩)由ごゆう禅師(🌬)ぜんじだったそうである。
「う(🎶)らまれやしま(🚕)せんか。」
しかし、兄はおそ(🚚)らく道江をつれて来(🍭)る。いや、かならずつれて来(lái )る(💘)。そし(👈)て、無意識な残(⤵)酷(kù )ざ(🕠)んこくさで自分(🥨)の痛いき(🛢)ずにさわろ(🦉)うとして(🌅)いる(🌔)のだ。二人はあらゆる(🔖)好意(🐕)にみちた言葉(yè )を自分になげかけるだろう(🎪)。二人(rén )のむ(🎩)つ(🙃)まじさを三人にひろげることに(📀)よ(🙍)っ(💸)て、二(🔉)人は(🤰)一そう深いよろこ(🚪)びを味(wèi )わおうとつとめるだろう(🍦)。二(🚌)人はい(🏋)ろいろと過(guò )去(㊙)(qù )の思い出を語(yǔ )るにちがいないが、その(🛷)思い出の愉快(📧)さも(🚮)不愉(yú )快(🙆)さも、三人(rén )に共通する(💴)ものとして(🎞)語ら(🛹)れる(😷)に(😩)ちが(🆖)いない。自分は、二人のそうした無意識(shí )な(👧)残酷(kù )さ(🕐)にたい(🍴)して(🆑)、い(🏰)っ(🔂)たい(🧦)どういう態度をとれば(🍻)いいのか。いや、どういう態度を(📊)とりうると(🔢)いうのか。
「(🌹)いつ(⏱)もこ(🥟)ん(😾)なに起きな(🕹)いんで(👕)すか。」
しかし(🏿)、兄は(🔘)おそらく(👉)道(🐛)江をつれて(🛵)来(🥓)る。いや、かならずつれて来る。そ(🖲)して、(🍰)無(wú(💡) )意識(shí )な残酷ざんこくさで自(💀)分(fèn )の(🌂)痛いきずに(🔓)さわ(💩)ろうとしているのだ(🌋)。二人はあらゆる好(hǎo )意にみち(🤨)た言葉を自分になげかける(🥢)だろ(🛥)う。二人のむつまじさ(💇)を三(㊗)人(rén )にひろ(🎛)げることによって、二人は一そ(💟)う深(🔍)い(☕)よろこびを(🏃)味わおうとつとめ(🏎)るだろう。二人(rén )はい(♍)ろいろと過去(🚞)の思い(🥞)出(🤘)を語るにちがいないが、(🔜)その思(🐅)い(🥚)出の(📲)愉快さも不愉快さも、(🈯)三人に共通するも(🐽)のとし(📵)て語ら(🌘)れるにちがい(🤧)な(🚛)い。自(🔋)分(🐛)は(💀)、(🎇)二(🕥)人のそうした無意識(shí(🌐) )な(🙂)残酷(🎶)さ(🚗)にたい(🐢)して(🏤)、いったいどう(🤱)い(💾)う態度(📆)をとれ(👄)ばい(🚌)いの(🚯)か。いや、(📡)どういう態度をと(😺)りうると(🌿)い(💍)う(🐡)のか(🥢)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025