と繁が(🥙)力(🙍)を入れて言(➕)った。岸本はこ(⬛)の(🚷)幼少(shǎ(🛤)o )ちいさな(🥌)子供の(📦)力を(🏂)借(🙀)りて漸(🌽)ようやくのことで身(shēn )を起し(💫)た。
「坊ち(🗒)ゃん、父さんを起してお進あ(😮)げなさい――(♎)ほんとに坊(💾)ちゃん(㊗)は力があるから」
(♐)と岸(àn )本は(🌬)言(😾)出した。すこしの酒が直(zhí(🙉) )すぐ(💳)に(👫)顔へ発しる方(🍓)(fāng )の(⛲)彼も、(🐡)その(📜)日は毎時(🚅)いつものよ(💶)うに(🎉)酔(zuì )わ(🍘)なかっ(📳)た。
元園(🍄)(yuán )町(dīng )の友人(🌌)の側(cè )に居て(🚴)、この唄を聞いていると、情慾(🛵)(yù )のた(♑)め(🎨)に苦み(⚓)悩んだ(🚒)よ(☔)うな男(👉)や女のことがそれからそ(🔣)れと岸本の胸に引出(chū )されて(🤘)行った(🐛)。
と(🐾)言いな(💙)がら女(nǚ )中はそこにある徳(dé )利を持(chí )添えて岸(😌)(àn )本に酒を勧めた。
「よくそ(🏦)れ(🤥)でも御(🤦)辛(📋)抱が続く(🌵)と思(sī )いま(🌌)すよ。そんなにして(👳)いらし(📁)って、先生(👰)はお寂しか有りま(🍏)せんか(🚦)……奥(💼)さ(☕)んもお迎え(🎆)なさ(✨)らず……」
「節ちゃ(🎡)んはああいう(🎂)人(⛪)だから、ひょっと(⬆)すると死ぬかも知れな(🏪)い」(🦀)
まだ岸(🍉)本(běn )は(🤭)兄の義(🦁)雄(xióng )に何(🏺)事(㊙)なんにも言出(🍄)してなか(❤)った(⚓)。留(liú(♊) )守(📈)中の(😧)子(🛰)供の世話ば(🗄)かり(💚)でなく、(📪)節(👆)子の身の始末に就つ(🤦)いては親としての兄の情にすが(📟)るの外(wài )は(🎋)無い(👷)と(🎴)彼(🏠)も(♌)考えた(👺)。しかしながら、日(rì )頃(qǐng )兄の性(🍄)質を熟知(🙏)する岸本に何を言出すことが出来よう(⛔)。義(🕦)雄(xióng )は岸(🕞)本の家(jiā )から出て、母(mǔ )方(🆑)の家を継(jì )い(🌟)だ(🕝)人であった。民(mí(🍁)n )助(♟)と義(yì )雄とは同じ先(🤱)祖を持(📠)ち同じ岸本の姓を名(mí(💎)ng )のる古い大き(🔨)な二つ(🗒)の家族の(🦐)家長(🧚)(zhǎng )たる人達であった。地方の一平民を(😼)以もって(⛄)任ずる義(⏩)雄(🚜)は、家(jiā(🤫) )名(míng )を重んじ(🃏)体面(⛳)を重んずる心を人(🗿)一倍多(duō )く有(yǒ(〰)u )っていた。婦女(🕡)の節操(🔦)は義雄が娘達のところへ書いてよこす何よりも大切(qiē )な教訓(📤)(xùn )であ(🚃)った。こうした気質(🎚)の兄(🧝)(xiōng )から不日上(shà(✌)ng )京するつ(🕹)も(🙂)りだという手紙を受取ったばかり(🎑)でも、(🕋)岸本は胸を騒がせた。
と(✡)兄(xiō(🕐)ng )は弟(dì )を叱(chì )しかるように(🕒)言(🆘)(yá(⛔)n )っ(🈸)た。その(😠)泉(quán )太(tài )の意味(wè(🍚)i )は、自(zì(🕦) )分は弟よ(🚪)りも先に父(🌛)の言葉に(📎)応じるつもりで(🉑)あったとでも言(yán )うら(⛷)しい。
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