「それはあ(🦓)ります、しかし(⛺)、そ(🎶)れがどうも、あまり(😼)馬鹿げたことで(🌧)ございまして。」
「口の達(dá )者なものは(✔)、(😡)とかくつまらんこ(👮)とをいい(🤳)出(🏅)すものじ(🥑)ゃ。出まかせにいろん(🤽)なこ(🔬)とを(🤪)云(yú(🍕)n )っ(🥦)ているうちに(😹)は、結構(gòu )世の(📅)中の憎(zēng )まれ者にはなるだ(🐴)ろう。仲弓が(🥙)仁(⛴)者(🍍)で(🏫)あ(👆)るか(👰)どう(📇)かは私は知らない。しかし彼は(🚅)口だけは(😔)慎んで(🍂)い(🦒)る(📖)ように見受ける。いや、(🥛)口(🌽)が達(dá )者(🤯)でなくて(👣)彼(bǐ )も仕合せじゃ。誠実な人間には(🌝)、口などどうでもいい(🍊)ことじゃでのう。」
「1詩でも音(👹)楽(lè )でも、究(jiū )極は無邪の一(🎄)語に(💹)帰する。無邪(😊)にさえなれば、下手へ(🐬)たは下手なりで、まことの詩(shī(👦) )が出(chū(😃) )来、まことの音(🧥)楽が奏(🔕)(zòu )でられるものじゃ(🐇)。この自明(mí(🚼)ng )の理が、君に(😥)はま(♌)だ体得(dé )出来ていない。腕は達者だが、惜し(🍀)い(🔧)もの(🎆)じゃ。」
「それにしまし(🙆)ても…(🏒)…」
「どう思う、お(✂)前(✋)は?」(🌻)
だが(🎭)、やはりわ(🌁)か(🍣)らなかっ(😪)た。で、彼は(😖)、(💐)孝に関(🌲)する、あ(🙉)り(🏣)とあ(🏆)らゆ(🍆)る孔(😼)子(💌)(zǐ )の教えを、一とおり胸の中(🧒)で(🎻)くりかえして見た。
「いけないこともありますまいが、鄭重の上(🤒)に(🚁)も鄭(🌿)重に(🐛)なさりたいのが(😡)、せめ(🆔)て子(zǐ )としての…(🔊)…」
「(🔞)然(🧒)し、お前達(🤹)のよ(🐭)うに、血(xuè(📫) )統(tǒ(🍓)ng )な(💧)ど(💽)問題(🍕)に(👓)し(🥄)ない(😔)人があると(💿)知ったら、彼も喜ぶ(🐔)にちがいな(🈺)い。わ(🤤)しも嬉し(🎀)い(🌺)。……7い(🕸)や君子というものは、人の美(🚅)点を助長(☕)し(🚨)て、(💐)決し(🚧)て(🕰)人の欠(qiàn )点(🤼)に乗ずるような事はしないものじ(🌥)ゃ。然(💀)し世の中に(🏝)は、兎角そのあべこ(🕕)べを行こうとす(🚶)る小(🎧)人が多くてのう。」
7 (😧)子(zǐ(🈸) )曰(😺)く、孝(🥒)な(🌗)る哉閔子騫(🕯)。人其の父(fù(🚙) )母(mǔ )昆(🎙)弟(dì )の言(yá(😫)n )を間せずと。(先(📪)進(📡)(jìn )篇)
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