「(🤝)お前え達のやる(📍)ことツ(😙)たらそつたらごとだ。」(🌵)
石(🦏)(shí(🎷) )山が(🔝)大(dà )聲をあげて(🥋)聞いた。そ(😩)れで、一寸(♎)靜かになつ(🍄)た。
(🚨)次は(🗣)、(🏝)四十位の(🍵)百姓で、(🎬)壇に上ると、いきなり手(shǒ(🙏)u )をふり※(「廴+(🤱)囘(📼)」、第(✅)4水準2-12-11)は(🧘)しながら、醉(⛷)つた眼を皆の方(🗽)(fā(🤔)ng )へすえて「俺達は……」とか「そこで以(✈)て(🗨)、故に……」とか(🗯)「そして須(🖼)く……」「しなければな(🤺)らないん(⤵)であります。」そんなこ(👔)とばかり(⏩)云(🚌)つた。ぐで(🔔)ん/\に醉(🤗)拂つてゐ(🍹)た。皆が笑(xiào )つた。誰(🖐)(shuí )かゞ(😴)、そんな(🚵)奴(🚽)は下(🏘)(xià )ろせ、(😾)とか、下(xià(🥏) )りろとか叫(jiào )ん(🛒)だ。その百(bǎi )姓(xìng )は、臺の上で(🛋)見得(dé )を切つてみせると、(🤟)身體をフラつか(🆔)せな(😙)が(📡)ら(🦍)壇(tán )を下り(♒)た。もと旅役者に入(rù )つてゐたことがある(😈)男(🌖)で、醉拂ふと、(🌠)昔の(🍌)型(xíng )物(💐)の眞(⛅)似(♏)をする(🍭)の(Ⓜ)で、皆んな知つて(🕷)ゐた。
「なんまんだ、(🔙)なんま(🐤)ん(👜)だ、――。」ブツ(🎬)/\(🌅)母親が云ふのを源吉はきいた(📉)。
話が(🔽)かうしてゐるう(🐶)ちに纏つて行(🙌)つた。源(🍆)吉は誰(🎹)からと(👸)なく、校長(zhǎng )先生が(🐜)裏(💧)(lǐ(⛲) )に※(✳)(「廴(💄)(jiàn )+囘(⏺)(huí(🐳) )」、(🔧)第(dì )4水(🕒)準2-12-11)つてゐる(⌛)、(🏮)といふ事を(❤)きいた。所(🎰)(suǒ )が、同(🚧)じ村(cūn )のある百姓が、地主のために、立退きをせまられて(💥)ゐるといふこと(💳)が出來(💞)上つてか(🏺)ら、急(🎃)にさ(🏸)ういふことが積極的(de )にな(😫)つ(🐻)た。
石山は「齋藤案」を持ち出(chū )して、(🕛)それに對して(➗)論議を進(jìn )めるこ(🔪)とにしよう(🏘)と計つた。
然し二分も(🐊)しないで、歸つて(⏲)きた。醉(🆎)つ(🔷)た眼(😑)をすゑて。土間に(🦕)立つてゐた。それ(👡)から表の方(🌡)を一寸(cùn )見(🐹)た(🍐)。そして、何(🍋)(hé )か(🥝)考へ惑つてゐた(🧑)。が、チエ(🐐)ツ! と舌打ちする(🚾)と、家へ上つた(♏)。源(yuán )吉はすぐ、押(yā )入れから、(🌔)垢(〽)で(🌽)ベ(🍛)ト/\(🧘)になつ(🏅)た丹前(qián )を(📃)とり出(🎺)して、それを頭からかぶ(🐟)る(♓)と、寢てしま(🏙)つ(🥅)た。由は、隅の方で、さ(🕌)ういふ兄を、半(bàn )ば恐れ(🍽)ながら、然(📏)しじいと見てゐた。
顏(🆔)を見(🔹)知つて(🦓)ゐた踏切番(🏗)が、柄に卷(🌗)(juàn )いた白旗を(👦)も(🕸)つ(😨)て、出てき(🐿)た。
(💙)その連中は(🍲)、お婆さんなどに(🐠)つかま(🔀)ると、くど/\暮(🌺)し(🔅)の苦し(🏢)いこと(😀)や、(🙇)自(📨)分達の昔からのことな(🔮)どを口(🕟)説か(🌞)れた。そして、「地(dì(🍅) )主樣」になんか、(🍞)どうか手荒い事をし(🐺)ないでくれと(🐭)拜まれたりした。「俺(ǎn )んどこの息(🥝)子(❌)ば、そつたら寄合ひさ(🏈)なんか(🐑)出さないで(🌋)、す(🔉)ぐ(⏺)歸れツて云つてくれ。」(🐙)と、頭(🏗)(tóu )から、(💏)ど(🍾)なられた(💬)ところもあつた。「碌なものにならない。」さう(🤐)いふ處(chù )は何(🔰)んと云つて(🧑)も駄(⚓)目だつ(🕉)た。それから、(📊)皆のする事を危(wēi )ぶんで、「(🍜)何んか、別(🛋)に(🤸)えゝ(🐯)こどで(🕡)もね(🤟)え(👟)べか(🎛)。」と云つたり(⤴)、「失(shī )敗(bài )しくじつたらハ(🍪)、飯の食ひツぱぢ(⚫)になるべし。」(😥)と云(🚺)は(🚎)れ(💦)たりし(⛸)た。
まづ、そして、根本的なことが(🚍)決められた。それからそ(🥎)れ(🚌)をどう(⛽)いふ風にし(😐)てやるか、と(🏘)いふことが問(🏦)題に(😸)な(🎇)つた。そ(🛸)れは、(👹)二、(🧜)三日に、地主(zhǔ )の差(🔤)配が例年(niá(🚈)n )の(🌓)通り※(「廴(🗑)(jiàn )+囘」、第4水準2-12-11)つてく(🛫)る(🚚)ことになつてゐるの(🌝)で、それに、(🧚)事情を説明し、すぐ地(🌆)主に交渉を始(💗)める(💬)ことに(🔼)なつ(🖤)た。この時、その色々な交(😨)渉の間小(😑)作(zuò )の米をどうするの(😶)か、と云(👃)ひ(🥦)出す(💌)のがあつた。それが又相(xiàng )當大き(🏭)なことなので、中(💺)々意見が一致しなか(🏸)つた。又(🎐)百姓に(🍶)は、それを最後迄の見(📖)通しをつけた上(shàng )で、確實な――(🎈)手落(⛅)(luò )ちの(🛰)ない成算(suàn )でやつて行ける(💅)ことが出來なかつた(🤨)。この所(🔻)、先生の意(🐚)(yì )見をきいた。校(🛷)長先生は(🥨)、(🌮)まづ、(🕹)町にゐる商賣人に自(zì )分達(dá )所有の畑物(wù )を全部賣(mài )つてしまひ(🚋)、(📎)その背(bèi )水の陣で、地主に當る(⏫)こと(👳)にし(🔉)たらいゝ、といふこと(🌀)を云(yún )つた。それ(⏲)には二つの條件をつ(🚢)けた。第一(🈳)(yī )は最初(🛄)の地主への交(💛)(jiāo )渉が不(🎷)(bú )調に終つ(🚦)たら(🌻)、第二(èr )は地主がそ(🤦)の結(jié )果、作(zuò )物を無(🎼)理に(🏽)押(💾)へるとい(➰)ふやうな樣(yàng )子が(🐐)分つた(🛬)ら、(👤)とい(💕)ふの(🦄)が(🤮)そ(🧘)れだつた。一(⛩)(yī )軒々(🥫)々持つてゐ(⌚)た(⭐)ので(♍)は(✌)すぐ押(yā(🤭) )へら(🐌)れるし(🔴)、(🙏)又そ(⚪)の(🍓)ために、結束が破れる(🔎)お(🌇)そ(🈸)れも(🤶)あつた。先生はか(⛺)ういふ點を防ぐた(👲)め(🏋)に(🌤)もこの方法は重大(dà )であると云(🐙)つた。か(👪)ういふ(🆔)事は百姓にはかなり思(⛱)ひきつたことだつ(🕹)たけれど(🕓)も、それが當(dāng )り(🔮)前のこと(🔧)のやうに思はれる程(chéng )皆せツぱ(🀄)つまつ(💥)てゐた(😭)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025