「おはよう(🌹)ご(🐢)ざ(😅)いま(🗯)す。」
「はあ(🧓)。しかし、それには、(🥌)先生(🍶)(shēng )のほうからもいく(🤔)らかの強制を加えていただかない(💃)と――(🍵)」(🎴)
「けさの板(🌅)木ばんぎの音(yīn )、どうでした?(🍇)」
この妙音をつきだし(🥁)た小(xiǎ(🏌)o )僧こそ(🚋)は、(🤨)実(shí )に、後年の(🗻)森(🚶)田(🥖)悟(wù )由ごゆう(🌻)禅(📀)師ぜんじ(🥃)だっ(🏜)たそうである。
「やはり(📟)強(🤷)制(💴)が必要(🏁)だというのかね。それじ(🥣)ゃあ(⚓)話は(😻)ま(🐄)た逆もどりだ。」
かれに(🧢)は、まったく(🚕)自信がなかった。白鳥会(huì )時代(dà(🗄)i )の(💀)心の修練(😈)も、友(yǒu )愛塾の助手としての現(xiàn )在(🔭)の(🥝)信(🤤)念(👞)(niàn )も、こう(🦋)し(🛺)た場合の態度(dù )を決定(🖇)するには(🔳)、(🎤)何のたし(🔐)にもならな(🥫)かった。かれがこれま(🔞)で信奉しんぽうもし、実(🐨)践(jiàn )じ(⛎)っ(🍓)せんにもつとめ(🎒)て来た(🌴)、友愛・正(zhè(🔐)ng )義・自主(🍱)・自律・創造(🔹)、といっ(🌑)たよう(👁)な、社(shè(🌊) )会(huì )生活(huó )の(🐴)基本的(🃏)(de )徳目(mù )とくも(🌖)くは、今のかれには、全く力(🥐)のない(🚸)、空(🌽)疎くう(📟)そな言葉(yè )の羅(🥙)列(🥀)ら(📉)れ(🕣)つでし(🍒)かなかっ(🛏)た。そ(🐄)してそこに(🔂)気(qì )が(🏌)つ(🛃)くと、かれはい(➗)よいようろたえた。
次郎は(🤵)、そ(🔍)う言って(🤥)、(🚾)槌を柱にかけ、事務(🏯)室の(🍭)ほう(🥖)にか(🕍)えりかけた。す(😒)ると、その時ま(🚱)で眉根(😬)ま(🦑)ゆ(💋)ねをよせるように(🤙)して(🍽)かれの(🕡)顔を見(jiàn )つ(🕧)めて(🔣)いた大河(🌏)が、急(jí )に、真赤な歯ぐきを見せ、にっと(🎆)笑っ(🏍)た。そして、
「打(🏑)ちやめ(🏟)ると、それでかえっ(💍)て起きることもありますがね。」
(🌂)次郎は(📠)、(🥥)その(🐋)中(🥪)の「ぼ(🏵)くのほう(🀄)はたぶん(⏪)変(biàn )更はあるまいと(🌖)思うが(💶)」と(🍷)いう文句が気になった。もし恭一だけの考えで日取りがきめられるものだったら、そ(🐗)んなあ(✉)いまいな言いかた(🏒)をするわけがない。こ(👏)れはだ(🍏)れかほかの人(rén )の都合を(😀)念頭(💻)(tóu )において(🚅)のことらし(🔁)い、もし(📀)そうだ(💶)とすると、それは道江みちえの(🥤)着京の日取りにちがいないのだ。
遥(📯)拝が(🚐)すむと、おたがいの(🤜)朝のあいさつをかわ(🔪)し(⛱)、そのあと、もう(😌)一度(🤽)静(😲)(jìng )坐に入(📴)った。そし(🔨)て、それが三分(⤴)も(💺)つづいたころ(🌬)、(🍷)朝倉(cāng )先(🐪)生は、自分も静(jì(🥔)ng )坐瞑目めい(🍪)もくのまま、お(⏭)もむろにつぎのような話を(🔗)した。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025