(🍴)母親が眼をさま(🌵)して(🌎)、一寸(cùn )枕から顏を(🔸)あげて、こつちを(💹)見な(🥧)がら云つた。源(🍢)吉は火も、(🚔)もう燃え(🥚)殘りしか(🐏)なくて、(🍢)自分が寒くなつてゐた(😬)の(➖)に氣付いた。
「覺えて(🚤)ろ※(感(🎨)嘆(tàn )符二つ(🎉)、1-8-75)」
十二、三(🦎)臺(tá(😢)i )もの(⏹)馬(💜)(mǎ )橇が鈴(🙈)(lí(🛏)ng )を(🐮)一せい(😧)に、雪(xuě )の廣野(yě )に、おつ(⏺)ぴらに(➰)響かせながら(🕖)、前(qián )や(🚽)後(hò(🗳)u )が時々呼(🎄)(hū(✍) )び(🌈)かはした(👰)り、物(🐆)々し(⬅)く、精一(⛓)杯に一散に走つ(🎑)てゐるう(😣)ちに、それ(🎎)が、不(🍫)思議に、こそく(🤸)な百姓達の(🌆)氣持(chí )を(🛎)、グ(💨)ン/\殺(🚍)バツな(🐚)、誰でも、なんでも來い、(⚽)といふ氣(qì )持に引き(📵)ずつて(🎙)行つた(🌽)。四(🎀)十をずつと(👚)過(💢)ぎてゐる、普段(♒)(duàn )はおとなしい房(🗯)(fáng )公さへが、(🔶)
源吉達は、もう雪(🌚)も固まつたの(🏭)で、山へ入る(🔛)時(shí )期(qī )だつた(✋)けれども、(💏)この方が片付(fù )くま(🔣)で行け(➿)なかつた。それに今では皆、そんな處でな(📣)い、と思ふほど、興奮し(😫)て(🛒)ゐた。石山の家に寄り合(😖)つて、色々の話(huà )をきい(🎣)たりして(🍛)ゐるうちに、殊に若(🎞)い百(bǎ(🏓)i )姓などは、「地(🌀)主(👶)つて不(bú )埓だ!」さうい(👩)ふ理窟(kū )の根據(🧐)が分(fèn )つてくるのが出てきた。始(shǐ(🤘) )め(🗽)「さうかなア」と思(🖌)つて、フラ/\(💽)した氣持のものが、「(🏼)野(🎚)郎(🛁)奴」などと云つて(🏷)きた。澤(🤱)山集ることがあると、校長先(xiā(📬)n )生は、(🏌)手振りや(🖥)、(💚)身振りま(❕)でして、(🧤)「佐(😴)倉宗(zōng )五郎(lá(📔)ng )」や「磔茂(mào )左衞(🦒)(wè(🐐)i )門(mén )」などの義(❌)民(mín )傳(chuá(🔺)n )を(🏁)話してきかせた。それが、處が(🏁)、理窟な(🌑)しに百(bǎi )姓の頑固(gù )な岩ツころのやうな胸(xiō(🐛)ng )のすき間(jiān )々々から、にじみ入つて(🛢)行つた(🎮)。それから、笑談(🚎)のやうに、「(👿)北(běi )海道の(🥜)宗五郎(láng )」といふ奴(🦇)が、何(🚈)處(🌙)かから一(🖕)(yī(✝) )人(🕙)位(🚷)は出た(⛄)つて惡くな(💖)いだ(🕉)らう(👩)さ(🕎)、(🚎)と云つた。すると、朴(🔊)訥(nè(🈚) )な百(🈚)姓は(😬)、(🌳)眞(🏋)面目に(🎎)、考へ(😎)こ(🔥)んだ。
母親(qīn )は、源吉(jí )に、「(💔)無理しねえば(⤴)えゝが。」と(👋)云つた。「あんの(🀄)調(📪)子だら、あ(🎸)ぶね(🚂)えわ。」
「な(🕉)ん(🚔)もよくなるわ(💜)けでなし(🤗)さ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025