先きに(😙)立つて(🌘)ゐた百姓(👜)の二(🍔)、三(🚡)人(🈷)(rén )が「あ(🏐)ツ(😌)※(⏩)(感(gǎn )嘆符二つ、1-8-75)」と、一緒に叫(jiào )んだ。そして、急(jí )に馬(💊)を止めた。後(hòu )からの馬は、はずみを食(🈳)つて、前の馬橇(qiāo )に前足を打つた。後から、「どう(💵)した、どうした」「やれ/\!」皆が馬(🥔)橇の上(👱)でのめつた(🖊)り、雪(xuě )やぶにとび出したりして、前を見ながら(🚢)叫んだ(🦐)。
三日間(jiān )駐在所に置かれて、(🏚)そ(🍤)の(🍑)暮方、十二(èr )、三人が歸つても(✨)いゝ(🥕)事に(👖)なつて、表へ出(💻)され(🎴)た(🏏)。幹部(🛏)のものは札幌(huǎng )へ送られることに(🚺)なつ(🌿)たのでの(🕎)こつた。
その朝(🐇)(cháo )、まだ薄暗(🤖)(àn )いうちに、(🦗)村の百姓は(川向ひの(👠)百姓も(🧞))馬(mǎ )橇(qiāo )に雜穀類(lèi )を積(🏥)んだ。
初め、源(🔳)(yuán )吉(jí )は(🥅)、お芳が歸(🔮)つてきたときい(🧡)たと(💕)き、カ(👾)ツ(💫)! とし(🏒)た。拳(💗)固をぎり/(🍔)\握(⚓)りしめる(📹)と、「畜生ツ!」(🎡)と(🎄)思つた(🀄)。一(yī )思ひにと思つて(🐟)、飛び出(🈯)さ(🦇)う(👺)と(🕴)さ(✂)へした。
「貴(guì )樣、皆(jiē(😖) )をけ(🧦)しかけ(🌉)た(🐦)ろツ!」
源吉(jí )達(⌛)は、もう雪(🍶)(xuě )も固ま(⛑)つた(🥤)ので、山へ入る時(shí )期(qī )だつたけ(➖)れども、この(🕉)方が片付くまで(🍃)行(háng )けなか(🚬)つた。それに(🦉)今では皆、そんな處(⏬)でない、と(🐻)思ふほ(🕰)ど、興(xì(🎤)ng )奮して(👜)ゐた。石山の家(jiā )に(🚕)寄(🔲)り合(🈹)つて(🧞)、色(🏰)々の話をき(🛹)いたりし(👹)てゐる(🛬)う(😲)ちに、殊に若い百姓(xìng )などは、「地主(zhǔ(📢) )つて(💵)不(bú(♌) )埓だ!」さういふ(🚠)理窟の根據が分(fèn )つてく(🧛)るのが出(🗞)(chū )てきた。始め(💳)「さ(🧛)うかなア(👨)」と思つて、フラ/\(🧗)した氣持(chí )のもの(⛷)が、「(🈹)野郎(🕰)奴(🤘)」などと(😙)云(yún )つてきた。澤(zé(🛤) )山集る(📆)ことがある(🖲)と、(⛑)校(xiào )長先生は、手振(🌚)りや、身振(📓)りまでして、「佐倉(cā(🤜)ng )宗五郎」や「磔(🈂)茂左(zuǒ )衞門」などの義民傳を話してき(🌇)かせた。それが(🍱)、處が、理窟(🔧)な(🐩)しに百(🛏)姓の頑(👂)固(🍳)な岩ツ(👨)ころのやうな胸(🌱)の(🤶)すき間(🔐)々々(🈯)か(🕣)ら、に(✨)じみ入つて行つた。それ(🔘)か(🐻)ら(♎)、(🥏)笑(😫)(xiào )談のや(📹)うに、「北(běi )海道の(🔊)宗五郎」といふ奴が、(😇)何處か(⏪)から一人(rén )位は出た(💼)つて(📩)惡(😤)(è(📇) )くな(😯)い(💠)だ(⬆)ら(📀)うさ、(💞)と(💵)云(🛷)つた(👿)。すると(🏋)、朴(🤸)訥な百姓(📩)は、眞面(miàn )目(💙)(mù )に、考へこん(🥠)だ。
「(👔)なんまんだ(💉)、なんまんだ、――。」ブツ/\母親(qīn )が云ふ(🐺)のを源吉はきいた(🚧)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025