一(🌴)六(🖐)(二二一(yī ))
二六((🔻)一七三)
四(二〇(💢)九)
巫馬(⏺)期(📫)があとでそのこ(😮)とを先師に告げると(🛴)、先(🗂)師はいわれた。――
子(🐂)路(lù )は(🀄)、先師にそういわれ(💓)たのがよ(🕒)ほど嬉(xī )しかったと見(🈵)えて(👻)、それ以(👃)来(🤹)(lái )、たえず(📏)この(🍜)詩を口(🥤)ずさんでいた。すると、先(🐺)師はいわれた。―(🎟)―
○ (🤷)こう(😶)いう(🐙)言葉の深刻さ(🔍)がわ(🐐)からないと、(🚉)論語(🐣)の妙(🏼)味(👫)(wèi )はわからな(🐋)い。
「私の(🌘)足を出し(💞)て見る(🔚)がい(🏂)い。私の手(shǒu )を出して(🚩)見るがい(⏯)い。詩(🉑)経(🍟)に、
とあ(✍)るが(⛹)、もう私も安(🤟)(ān )心(🔕)だ。永い間、おそれつつしんで(🛄)、この身をけが(⬅)さないように、どうやら護りおおせて来たが(🚹)、これで(💛)死ねば(🔭)、もうその心(xīn )労もなくなるだろ(🥣)う。ありがた(🌋)いことだ(🍑)。そう(🚂)ではないかね、(🎸)み(🎌)ん(🥘)な。」
「楽師(🔛)の摯しがはじめて演(🤮)奏(👺)した時にき(📦)いた関雎かんしょの終曲は、洋々(🙌)として(🗻)耳にみちあふれる感(🏊)があったの(🔲)だが――」
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