君の妹も、札幌(🈶)(huǎng )に出(🎂)(chū )てきたこと(🏪)を愚痴つ(📴)てゐる、(😆)俺(🔐)は(💯)君(jun1 )の妹を女(📍)給にだけはした(🌚)く(🔛)ないと思つて、今(🥎)、何(hé )處かへ(⛎)奉公させてやりたいと(⛴)思(🎸)つてゐる。
(😧)そし(🦀)て、(🍔)「陳(🚍)述書(🅱)」を五(🌕)分(😺)も十(♟)分もかゝつ(🗡)て讀(dú )ん(👴)でしま(🏓)ふと(✒)、「馬鹿(lù )野郎。一(🐋)(yī(🉑) )昨日をとゝひ來(🎚)い(🎨)!」と、どなつ(🍻)て、それを石(🥙)山の膝に投げかへ(🥨)してよ(🍀)こした。
「源(⬛)吉君、殘(cá(🎹)n )つて(👝)一つ相(⏱)談に乘(ché(💓)ng )つたらどうだ。」(🤡)と、若(ruò(👞) )い一人が云つた。
晩に飯(🐀)(fàn )を食つ(🎱)てゐたとき(🕍)、
そこ(🏦)で、それに「幹部」の(💏)もの(👹)が(💊)二人(rén )加はつて(🥌)、都合(🥢)五人で「停(tíng )車(📐)場のあ(♟)る(📀)町」の地(🔱)主の家へ出(chū )掛けることになつた。それから殘(cán )つ(🆑)た幹部が、百姓二、三人とで(🍸)、村中(🐓)(zhōng )の(🤚)百姓家(jiā )を※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つ(🚻)て(🚶)、今迄(⏹)の成行(🕳)きを(👒)話し、(🕖)愈※(🍈)(二(⛵)の字点、(🐼)1-2-22)す(📀)つ(🚗)かり手(🐥)を(❗)組み合はせて、皆一緒(xù )に(🗯)――一人も地主へ裏(lǐ(🖲) )切(🚎)るものがな(🈚)いやうに、ど(📭)し/\(💈)やることにするといふこ(🎳)と(🎹)を云つて(🥕)歩くことにした(😘)。
「嘘だらう。」と(🗺)云つた。
「源(🦏)、まだ(📸)起きて(🍔)たのか。燃(rán )料(liào )たきものたいしだ。――寢かされ(🎌)。」
源(yuán )吉(✂)達は、(🍡)もう(✴)雪(🍌)も固まつたので、山へ入る(🚎)時(🚮)期(🌃)だ(😁)つたけ(🐏)れども、(🤩)こ(👉)の方が(🛎)片付(fù )くまで行けなかつた。そ(🏭)れに今で(🏯)は皆(jiē )、そんな(💂)處(👩)(chù(🗯) )でない(🤬)、と思ふ(🦍)ほ(🤛)ど、(📪)興奮し(🎩)てゐた。石山の家に寄(jì(🎠) )り(😒)合つて、(🦊)色々の話をきいたりしてゐるうちに、殊(🖼)に若い百(bǎi )姓など(🍫)は、「地主つて不(🎐)埓だ!」さういふ理窟(❇)(kū(🔍) )の根據が(❓)分つて(📠)くるのが出(chū )てきた。始め(🥂)「さうかなア」(⚪)と思つ(㊙)て、フラ/\し(📡)た氣持の(🔡)もの(🥕)が、「(🎳)野郎奴」などと云つ(♍)てきた。澤山集る(👶)ことがあ(🛵)ると、校長先生(🥣)は、手振(🤜)りや、身振りまでして(🦏)、(🧀)「佐倉宗五郎」や(💒)「磔(👵)茂左衞門(🏄)(mén )」など(👧)の義(🕯)民(❄)傳を(🐠)話し(💢)てきかせた。そ(🥘)れが、處が、理窟なし(🙍)に百姓(xìng )の頑(wán )固(gù )な岩(🔊)ツ(🌵)ころのやうな胸(xiōng )のすき間々々から、にじみ入(rù )つて(🚝)行つた。それから、笑談(🏼)(tán )のやうに、(⛴)「北海(hǎi )道の宗(zōng )五郎(lá(🏜)ng )」と(♏)いふ奴(nú )が、(👜)何處(chù(✏) )かか(🍿)ら一人位(wèi )は出(chū )た(🌖)つて惡くな(⚡)いだらうさ(🌇)、と(💌)云(yún )つた。すると、(👇)朴訥な(⚡)百(bǎi )姓は、眞(🈂)面(🎏)目に、考へ(🏵)こんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025