(⛱)源吉達は、(🗞)も(🍛)う雪も(🌒)固まつた(📭)ので、山(🤪)へ入る時期(⛲)だつ(🍒)たけれども、(😰)この方が(🈸)片付(💩)くま(🏣)で行け(😲)なかつた。それに今(🏷)では(💌)皆(👓)(jiē )、(🎬)そんな處でない、と思(🤟)ふほど(⛽)、興(🏣)奮(fèn )してゐた(✖)。石山の(👬)家に寄(jì )り合つて、色(sè )々の話(⏫)をき(📅)い(🍗)たりしてゐ(⏹)るうちに、殊に(☝)若(⛺)い百(bǎi )姓な(🌓)どは(🍠)、「地主つて不埓だ!」さうい(🐸)ふ理窟の根(gē(🌐)n )據が(🐗)分(🏇)つてくるのが出てきた。始(shǐ(🆕) )め「さ(🕊)うか(👷)なア(🎂)」と(🎂)思(sī )つて、(🔙)フ(🌴)ラ/\し(🈵)た氣(qì(🗑) )持(🦄)のものが、「野郎奴(🤝)(nú )」などと(🤔)云(🌾)つ(💎)てき(🍌)た(🏒)。澤山集(👁)るこ(🗜)と(🌕)があると、校(🖤)(xiào )長先生(shēng )は、手振(❔)(zhèn )りや、(⏪)身振(🔘)(zhè(🍌)n )りまでし(🚷)て、「佐倉宗(🎷)五郎(láng )」や「磔茂(mà(🥨)o )左衞門」な(👍)どの義民(👭)傳(🦗)を話してきかせた。それが、處が(🐪)、理(⬇)窟なしに百(bǎi )姓の頑(💵)固な岩(yá(😊)n )ツころのや(🌭)うな胸(xiōng )のすき間々々から、(🈚)にじみ(🚦)入つて行つ(🌈)た(💩)。それから、(👟)笑談のやうに、「北海道(🔭)の(🌡)宗五(🚏)郎(láng )」といふ奴(😵)が、何處(🦐)かから(🐚)一人(ré(😇)n )位(wèi )は出たつて惡くないだ(🚋)らうさ、と云つた。すると、朴(pǔ )訥な百姓(xìng )は(📗)、眞面目に(✴)、考(💋)へこ(⛸)んだ(🖱)。
だん/(🥚)\(🦏)百姓(🕔)達は(👜)本氣になつた。
「うん。」さう云(🦂)(yún )つ(✖)て、(🚽)立ち上つた。……(⏪)
「どうだ?」
「なア源ん、校(xià(🌔)o )長先生あれ(🍋)きつと、――あれだ(🧘)。飛んで(🚎)もない事(🍜)云(⏰)(yún )ふも(💽)んだ。本氣に聞くなよ。うん。」床(chuáng )をしき(🍀)ながら、母(mǔ(🏿) )が(🌌)さ(👵)う云つた。
(🐭)由は、火(⤴)に足(🤬)をたてたまゝ、(😐)母(🧖)(mǔ )親と兄とを、見(🎹)て(⛲)ゐた(🐇)。何んのことを話し合つてゐ(👾)るのか分らなかつた。
(🛂)源吉は然(rán )し、やつぱり(🖋)外(wà(🦋)i )の百(📁)姓達と(🌜)同じやうに、さういふ(🕘)ことを、たゞぼ(🥂)んやり考へ(🐮)てゐた(――考(kǎo )へてゐた(🐁)と(📊)は云(🔅)へ(🍤)ない程(ché(🗂)ng )度(⬅)であつたが)が、そのぼん(🍷)やりした考(🏥)へ? が、今(🎵)度(🐙)は(🦇)、源(🏥)(yuán )吉自(⚓)身(shēn )の經(jīng )驗で、少(🎫)しづ(🗿)ゝ形をとつてき(🔛)た。そしてそ(🗻)のこ(🚜)とが、もう一歩(🖱)(bù )思ひ切(qiē )つ(🚶)た跳(tiào )進(jìn )をしたのは、校(xiào )長先生(🥞)の話(huà(🔓) )し(😎)たことであるやうだつた。こ(♋)んな簡單な、(🅱)分り(🧤)きつたことを、然し百姓(🎂)(xìng )は一生がかりで(🍪)分つた(✏)、或ひは分(fèn )ら(🚌)ずに(🐑)終ふことさへあつた。分(fèn )ら(🥔)ず(🦓)に終ふことが、かへつて多かつた(🌧)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025