「が、僕(🐻)の場(🧗)合は少(👞)し違(🗂)うのです。東京にいることが何(hé )うに(🥤)も堪たま(🐡)らないのです(💑)。当(dāng )分東京へ帰(guī(㊙) )る勇気は(💎)、トテもあ(📯)りません(🌳)。」
「人(rén )を増しても(🚽)、と(🔖)ても(😁)成(📃)就はせぬことじゃ。あた(👖)ら、(🔡)了海どのに騙た(💳)ぶらかされて(🏣)要ら(🌲)ぬ物入(🔦)りをした(🌛)」と、彼ら(🍗)はは(🚵)かどら(🅿)ぬ工事に、いつの間に(🦓)か(🐼)倦ききっておっ(💍)た。市九郎は、また独り取(❗)り残され(🔎)ねばならなかった。彼は、自(zì )分(👀)のそばに(👩)槌を振(🔇)る者(🕦)が、一人(rén )減(📩)り(🚬)二(èr )人(rén )減り、ついに(🌐)は一人も(🚡)いなくなったのに(🚬)気がついた。が、彼は決(👇)して(🐷)去る(🐝)者を追わ(🆙)なかった。黙々として、(😴)自分一人そ(🥇)の槌(🍭)を振(💣)い続けたのみである。
「了海とや(🧖)ら、いかに(🦁)僧(🚚)(sēng )形に身をやつすとも、(😃)よも忘れはいたす(💕)ま(🥡)い。汝(👆)、市(🛸)(shì )九(jiǔ )郎と呼ばれし若(ruò(🧟) )年(niá(🔗)n )の砌(qì )みぎり、(🐑)主(🍲)人中川(chuān )三郎兵(bīng )衛を打って立ち退(tuì )いた覚(💧)えがあろ(👍)う。某それがし(💥)は、三郎兵(⏱)衛(wèi )の一(yī )子(zǐ(🦊) )実之助と申すもの(😉)じゃ(📦)。もは(🤣)や、逃れぬところと覚(🏕)悟せ(🦔)よ」
信一(💘)郎(láng )はなる(🏭)べ(❔)く(🈶)相手の心持を擾み(🐶)だす(🏻)まい(😕)と思っ(🤕)た。が、一方か(✅)ら考え(🤐)ると(⏸)、同(tó(👞)ng )じ、(🚴)自動車(🍹)に二(🈁)人(🔱)切りで乗(chéng )り合(🙎)(hé )わしている以上、黙ったまゝ相(📕)対し(🏆)ていることは、何(hé(😆) )だ(🏾)か窮(🔓)屈で、かつ(😓)は不(😶)自(zì )然であるよう(🌳)にも思われた(😶)。
運(yù(🌹)n )転(🕢)(zhuǎn )手(🍽)の(🤖)手は、ハン(🐗)ドルにかゝった(😱)。信一郎と学(🍗)生と(👏)を、乗(🐞)せた(🍒)自動(🧕)(dòng )車(chē(🍩) )は、今発(fā )車したばかり(⏭)の電(🕒)車を追(🕺)いかけ(💽)るように、凄(📡)すさま(😹)じい爆音を立(💀)て(🆎)たかと(📕)思うと、ま(🎢)っしぐら(⌚)に国府津(🕉)の町(dīng )を疾駆(qū )した。
や(🎁)がて、(🕟)市(🤰)九郎は、(🚿)雨露を凌しのぐために(😄)、絶壁に近く(〰)木(😁)小屋を立てた。朝は(♟)、山(💳)(shān )国川の流れが星の光を写す頃から起(qǐ )き出て、夕(🎂)は瀬鳴せな(🛋)りの音(yīn )が静寂(🆕)の天(📶)地(dì )に澄(ché(🐋)ng )みかえ(😺)る頃(🗯)までも、止(zhǐ )めなかった(🧚)。が、行(háng )路の人々は、なお(💌)嗤笑(🍸)の言(🍗)葉を止(zhǐ(🗼) )めなかっ(📳)た。
実之(zhī )助(zhù )の、極度にまで、張(🏷)(zhāng )り詰めてきた心は、この(😳)老僧を一(📒)目見(🎃)た刹那た(🛂)じた(📕)じ(🦈)となってしまっていた。彼は、心の底(dǐ(🧕) )から憎悪(è(⏯) )を感(🐫)じ(🚘)得るよ(🔝)うな悪(è )僧(sēng )を(🌝)欲(yù )していた。し(🐓)かるに彼の前(🚅)には、人間とも(🖥)死(sǐ )骸(hái )ともつかぬ(🎗)、半死の老僧が(😚)蹲(dūn )ってい(📰)るのである(🦄)。実之助は(♍)、失(🥂)望(wàng )し(👷)始めた自(🆖)分の(🧚)心を励まして、(🐡)
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