事(🚏)(shì )務所にそなえ(🏢)つ(👊)けてあった何枚かの(💨)東京地図は、すでに二(🐦)三目前(qián )から各室で(👠)引っぱりだこだっ(🥫)た(🐩)。土曜日の(🐪)晩には、炊(chuī )事部すいじぶ(🎶)はみ(✔)んなの弁当(dāng )の献立(🏴)(lì )こんだてを(🚀)するの(🛴)に忙(máng )し(🎉)かった。次(🗓)郎(🌶)が道順の相(🤭)談(tá(🤧)n )のた(🍖)めに、各(gè )室に引(🛬)っぱりこまれ(🦈)たことはいうま(🍼)でもな(😩)い。そし(⌚)て、いよ(👖)いよ日(➰)(rì )曜の朝食(🛸)(shí )がすむと、二十分とはたたな(🚌)い(👝)うちに、塾(🏿)(shú )内はもの(🏏)音一つしな(🤱)い(💹)ほ(👃)ど、(🍑)し(🃏)んかんとな(🚜)ってしまったのである(😍)。
先(xiā(✴)n )生は、しかし、まも(🥛)なく顔をまっす(⛺)ぐ(🎊)にした。そして、(🍉)これま(🔮)での(🈶)激(🐅)(jī(🗿) )しい(👫)調子(zǐ )とはうって代わ(✨)った、沈しずん(🔼)だ(💔)調(dià(🦋)o )子で言葉をつづ(🏴)け(🧘)た。
七 最初の(🔄)日曜日(rì )
朝(📣)倉先(🈷)生(shē(🌯)ng )は、かつて次郎(💤)(lá(🆒)ng )に、「(🙃)現在の日本の指(😑)(zhǐ(📍) )導(dǎo )層(cé(🚏)ng )の(🥠)大多(📌)数は、正(📡)面(miàn )から(👋)は全(🚭)く反(fǎ(✒)n )対(duì(✋) )のでき(🔭)な(😌)いようなこ(⛷)と(🥇)を理由(🛢)にして、自(zì )分たちの立場を正(🥓)(zhèng )当化し(😜)たがるきらい(🎙)があるが、そうしたずる(🉐)さ(🕷)は、(🏖)ひとり指導層だけに限られたことで(➰)はないようだ。た(👏)いて(😶)いの日本人(rén )は(🥩)、何かというと、表(📁)面(miàn )堂々とした理由(👈)で自(zì(🌙) )分の行動(🛄)を(🍪)弁護(👹)した(🚋)り(⬜)、(🛢)飾かざったりする(🖖)。しかも、それで(🔘)他人をごまかすだけ(🌽)で(🔅)なく、(🤩)自(zì(🎣) )分自(zì(🥟) )身(shēn )の良心をご(🐁)まか(🐙)している。それを(😻)ずるい(🍩)など(🔼)とは(🎈)ちっ(🎾)とも考えない(🤺)。これはおそろ(🛁)し(📈)いことだ。友愛(☔)塾(shú )の一つの(⛩)大きな使(shǐ )命(💨)は、共同生活(😎)の実践(💣)じっせんを通じて、青(🗒)(qī(🌝)ng )年(nián )た(🚳)ちをそうしたずるさから救い、真理(lǐ )に対(📭)してもっと誠実な人間に(✡)して(🤓)やる(🍘)こ(🌳)とだ。」という(🕹)ような意味のこと(🖤)を、(💭)い(🎒)っ(🕚)たことがあっ(🍝)たが、次郎は、便所の中から(😹)、飯島(🍸)のうし(👑)ろ姿を見おくりながら、そ(👍)の言(yán )葉を思(🤨)いおこし、(🗻)今(✨)(jīn )さらのよう(📠)に、大きな困難にぶっ(🖐)つかった(♑)ような気がしたのだった。
(🏎)やがて先(🚟)生は言(🕍)葉をついだ。
そして、その(💌)まま、す(🐻)こしも調(diào )子をかえないで、また槌(➗)(chuí )をふる(🖍)いつづけた。
次郎は大河の(🚋)顔(yá )を見(🐜)ると(👳)、救われたよう(🦁)な、こわいような、変な気(💘)になりながら、つとめて平(pí(😙)ng )静をよそおってた(🎥)ず(🤫)ねた(🍖)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025