「何で(🥜)も(🙁)、新(🍖)(xīn )入生に(💁)対して、上(shàng )級生が訓(🔸)戒(🌟)をしてい(🏺)るのに、(👝)地べたばかり見(🚔)て(🥫)聴(tī(🦌)ng )いてい(🦋)るのは無礼だ(🛍)とか言った(👤)そうだ。」
俊亮(liàng )あてのお浜の便(bià(🖥)n )りは、全(⤴)く(🥋)珍しいこと(🍝)だった。文字(zì )も、い(🙍)つもとちがって、誰か相(🥝)当(😀)の人に頼(lài )ん(🍔)で書(shū )い(🐉)て(🍤)もらった(⏭)ものらしかった。そ(🛣)れに(🍉)は(🔱)、四(🍕)角ばった(🌒)時候の挨(🈯)拶(🌔)のあとに、次のような文(wén )句が(👌)書(shū(🌙) )いてあ(😉)った。
(⛄)だが聰(🙊)明な読(👋)者なら(🕣)ば、彼のそ(🥙)うした行為(🌧)の裏に、いつも(⛱)一脈の哀愁あ(🙃)い(🌞)しゅうが(🚠)流れていたことを決して見逃がさなかったはずだ。実際、哀(🛒)(ā(🚪)i )愁は、次(📪)(cì )郎にとって、過(guò(🕴) )去(qù )十五(👡)年間、切っても切(qiē )れな(🚷)い(🚚)道(dà(😉)o )づ(📏)れであ(✋)ったとも(⏫)言(💟)えるのであ(🌘)る。彼(📝)(bǐ )の負(fù )けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(🐸)(bǐ(🏠) )の反抗心と闘争心、(🌌)およそそうし(👢)た、(💊)一見哀(āi )愁とは極(🕚)めて縁(💤)遠いように思わ(🌷)れるも(🔠)ののすべてが(🎣)、実(🐍)は(🤟)哀愁(🦓)のやむに(🗝)やまれぬ表現(xià(😈)n )であり、自然が(📄)彼に(🤶)教えた哀愁か(🧜)らの逃(🥣)路(🍋)(lù )だ(😹)ったので(🎹)ある。そ(💎)して(😺)、も(😿)し「自然の叡智えいち(🔵)」という(🐌)もの(😦)が疑え(🏘)ないも(🐻)のだ(🔫)とするならば、次(🌯)(cì )郎の心(🔝)がそろそろと詩にひかれ(🍐)て(🎠)いった(🔚)とい(📢)う(👜)ことは(🏠)、必ずしも(🚌)不(bú )似合なことで(🚘)はな(👷)かったであろう。とい(📿)うのは、(⛪)何人も自己の真実を表現してみた(⏭)いという欲望をい(🎚)くぶんかは持(🐊)っ(🛵)ているし、そして、哀愁(⚾)の偽りのない表(biǎo )現には(🔫)、(🕘)詩こそ最もふさわ(❣)し(🗨)いものだ(👏)か(🆙)らであ(🏞)る。
「ふむ、生(shēng )意気そうだ。」
((👽)これなら大丈夫、(😄)自(zì )家うち(🐱)で(🏭)気がつく人はな(🤼)い。)
「ふうむ、(🔣)そうか。」
(🤠)山犬(quǎn )の(🚙)声に似(sì )たどら声がきこえて、(🌛)彼(🕕)の周囲(➕)が急(jí )に明る(🏤)くなったと思った時には、彼は地(dì )べたに横向きにころ(⤴)がって(🐇)いた。彼の顔のまんまえには、ペ(👑)ン(🚲)キの(😟)はげた指揮(huī )台が、二つ三(🥔)つ節穴を見せて立っていた(😻)。
さて(👭)、七月(🎏)(yuè )になっ(🐏)て、お浜から(📉)、俊亮にあてて一通(tōng )の(🐗)葉書(🛵)が来た。
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