「安んじて幼(💙)君の補佐を頼(lài )み、国(🉑)政(zhèng )を任せることが(💸)出(🥃)(chū )来、重大(dà )事に臨んで断じて節操を曲げ(🏃)ない(🥃)人、かような人(🙀)を君(jun1 )子人(rén )と(🧑)いうのであろ(🌔)うか。正(💍)(zhèng )にかよ(👇)うな人を(🔃)こそ君子人とい(📿)うべき(💷)であろう(♏)。」
とあるが、由の顔を見ると私には(〽)この詩が思い出される。」
一(😣)九(二(🖕)二四)
○ 政治家(jiā )の態度、顔色、(🤯)言(yán )語(yǔ )と(🕕)い(🥍)う(🈸)もの(🧔)は、いつの時(🥛)代でも共(🚕)(gòng )通(tō(🌐)ng )の弊(bì(⛽) )があるも(🚕)のら(📭)しい。
○ 矢(shǐ )ぐるみ=(🛀)=原(📲)文に「弋」(よく)(⏹)と(👿)ある。矢に糸を(⏺)つけ、それ(⛔)を(😨)島の羽根にからま(🦏)せ、生(🛌)擒(📧)(qí(👆)n )する方法(fǎ )であつた。
二(一八六)(🥘)
○ 孔(kǒng )子(🐣)が昭公は礼を知(🤝)つている(⛏)と答えたの(⛹)は、自分(fèn )の国の君(👺)主(🚋)のこ(🌂)と(📇)を他(👄)国(😆)の役(👾)人(ré(🥗)n )の前でそし(🕛)るの(📍)が非(🚴)礼(💩)であり、(💀)且(🚷)つ忍び(💉)なかつたからで(🏊)あろう。しか(🆕)し(🕋)、(🤓)事(shì )実を指摘されると、それを否(fǒu )定もせ(👸)ず、(🥤)ま(📌)た自(🍵)己辯護(🔤)もせず、すべてを自分(🏁)の不明(🗝)に帰し(🔀)た(🗞)。そ(🦋)こに(😮)孔(kǒng )子の面目があ(😎)つたので(🥎)ある。
三四(一(yī )八(🐨)一)
三〇(二三(📒)五)
○ この章は、いい音(yīn )楽(⏸)が(🐰)今はきかれないという孔(🤗)子のな(👍)げきでもあろうか。――諸説は紛(🛶)々としている。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025