さけが(✅)言う(😲)には(⤴)、たいさん、わ(🎦)た(😜)し(🔭)はこれで旅なれて(🦗)います。これ(㊗)か(🧑)らわたしは北へ伸(🚋)のし(😐)て、大海を味わってき(🚸)ま(😝)す(😏)よ(🔼)。このとおりわたしは元気ですが、まだこんな(🦅)油(🐢)の乗(chéng )りかた(🍋)ではま(🖤)んぞくしません。わたしは行(🗿)って、もっとからだを鍛えてきましょう(🍡)。年(nián )の暮れま(🍗)で(😖)に(🐿)は帰って来るつもりですが、来(👐)(lái )年はどんないい(🦊)お正月(yuè )が来るか。おそらく(🍠)みんな春(chūn )待つ思(sī )いで、かちぐり、ごまめ、こんぶなぞを用意し(📂)、いろい(🌦)ろと年越し(✝)のしたくをして、わたしの帰りを(♟)待(🦅)っていて(😧)くれる(🕛)でしょう(🤜)。わたしがいなけれ(🗺)ば、(🈵)仙(🔗)台の(📤)人(🦍)は年を取(🎇)れません(📥)か(😡)らね。
八(bā(🎙) ) 荒(huā(⛄)ng )浜
一(🛌) 浅間(💎)の(😕)ふもと
(😻)木曾(👃)川(chuān )の(🌙)岸には、うるい、露菊つゆぎくのたぐいが(🌲)咲(🌿)きみだれ、山(shā(🍧)n )には(📲)石(shí(😱) )斛せっこく、岩(✉)千鳥い(🗣)わちどり(🏣)、(😚)鷺草さぎそ(💴)うなど(🐪)の咲き(👆)出すのも、その(🏏)こ(🏝)ろです(✴)。かじかのなく(🐏)声も(🔤)まれにな(🔲)っ(🌩)て行きまして、桑つみ(🎶)のひな歌(🔄)がおもし(🐑)ろく(🔃)聞(⛏)え(🛴)るころから、(🌒)姉の家の裏(lǐ(👻) )庭には、(🚣)草花のなが(🛰)めがことに(🍬)うれしく、九(jiǔ )月(yuè )にはいって(👾)か(🍍)らは白(bái )い(⏭)壁(💗)の(🈺)か(✨)げにあ(⏺)る秋(qiū )海棠しゅうかいど(🎨)うの花(👏)もさき出しま(🔨)した。
(💆)呉(wú(🐙) )く(🏫)れという家はい(🚻)い(🐋)学者を出しました。
「わしが国さ(💗)で見せたい(💒)も(👾)のは(🏥)」という歌にもあ(🔩)るとおり、東(⏪)北の人はなかな(⬛)かお国(⛳)じまんですか(👙)ら、何(🎛)(hé )よりもまず松島を見せ(🤦)たいと布施ふせ(🦃)さんが言い(㊗)まして、(🔥)学(xué )校(🥦)のお休みの日(🤲)にわたしを(👽)案(àn )内(nèi )してくれまし(🙃)た。
そ(🐱)れから、来助(💧)老人は自(zì )作(zuò )の刀(dāo )を(👄)取り出して(📹)きま(🔪)し(👻)て、
橘翁さ(🚠)まはかなり遠い先のことを考えておいた(🙂)人とみえます。そのことをここにす(🏜)こし(⛓)お話し(🌸)してみれば、もともと高瀬(lài )の(🚀)家(jiā(🦍) )の先祖(zǔ )は代(🔥)々(🎦)木(🏭)曾福島のお関所(😌)番をつとめた武(wǔ )士であり、高(gāo )瀬の(🚷)兄(🌙)(姉(zǐ )の(🖇)夫)の父(🐺)親の(🦒)代(dà(🍆)i )には砲術(shù )のご指南番(指導の役)までしてお関(⏰)所(suǒ )を固(🐗)めた(🛤)も(✝)ので、(🌁)したがって部(bù )下に使われる人たち(👫)もすくなくな(🐑)かったのです(🐕)が、(♏)そういう身分(🍃)の低い士族(💙)は多く貧しか(❎)ったの(☔)です。橘翁さまの製(😵)薬(💏)は(⏲)、部下の(🥄)人たちにも内(nèi )職を与え、土(🗄)(tǔ )地の(🚡)うるおい(🍪)に(🚥)もな(⏩)るように、(🐚)との願い(😀)から始めたことらしい。高瀬で造(zào )り出(chū(❎) )し(🈵)た(💵)奇応(✳)丸き(👗)おう(🌳)がんは、木曾山(shā(🔵)n )で(🍝)と(🚒)れる(🙇)熊くま(🏝)の胆(dǎn )いを土(♉)台(tá(🌗)i )にして(🚤)、そ(🕦)れに(🏝)シナ朝(⏪)鮮(xiā(👢)n )のほうか(👱)ら来(🌥)る麝香じゃこう(🌰)やにんじんなぞを用(🌏)(yò(📏)ng )い、形も(🕔)ごく小(😄)粒な(⭕)飲みいい丸薬として金粉きん(🍰)ぷん(☔)をかけ(✉)たも(🌙)の(⤵)です(🎞)が、正(zhèng )直な材料が使って(💕)あるものですから小(xiǎo )児(🛶)に(🦅)飲ませるにいいと言(yán )われ(👪)て、だん(🏗)だん諸国にひ(🦐)ろま(⬜)ったもののようです(🍂)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025