「けさの板(bǎn )木ばんぎの(🌽)音、どう(👎)でし(🉐)た?(👌)」
し(🏆)かし、(😧)兄(⚡)はおそらく道江をつれて来(lái )る。いや、かならずつ(🛰)れて来る。そ(😙)して、無(✅)意(yì )識な残酷(kù )ざんこくさ(🌸)で自分の(🕺)痛(tò(🤷)ng )いきずにさわ(📂)ろう(👭)としているのだ。二人はあ(🙍)らゆる好意(yì )に(🖨)みちた(🎁)言葉を自(zì(👢) )分(fèn )になげかける(🍋)だろう。二人のむつま(🏧)じさを(🅿)三(🗂)人にひろげることによ(🔤)っ(🕸)て、二人は一(🙎)そう(🕙)深(🔉)いよろこびを味わおうとつとめ(👚)るだろう。二人はいろい(✔)ろと過去(qù )の(🛩)思い出を(🐳)語(yǔ )る(📄)にちが(🕍)いない(😢)が、その(💥)思(😦)(sī(🍿) )い(📭)出の愉快さも不(😓)愉(🐖)快さも、三(sān )人に共通(tōng )す(👻)るものとして(🎟)語ら(🎇)れるにちがいない。自分は、二人のそうした無意識な残酷さ(🚫)にた(👼)いして、い(🐙)った(🤮)いど(🌦)ういう態度(🐟)をとればい(🥈)いのか。いや、(😴)どういう態度をとり(🔘)うるというのか。
「こ(🐱)れで、と(👏)もかくも、ここの生(🔊)活設(✌)(shè(💉) )計がおた(🍬)が(🗃)いのもの(🐸)としてできあがった。おた(🐢)がいのものとしてできあがっ(😲)た(❗)以(📮)上、それ(⛏)が(🛫)うまくい(👻)か(🏞)なけ(📜)れば(🛹)、おたがいの責任だ。むろんこの設(🎹)計は、(🚭)明日(💃)か(🍻)らのすべり出しに、い(❤)ち(🛌)おうのよりど(😡)ころを与え(🤳)たまでで、これが最上(🐌)のもので(🖊)ある(📛)と(🍾)は保(🖕)証でき(🐚)ない。だから、だ(🏤)んだ(🚳)んや(🏇)っていくうちに(🍞)、(🌞)不都(dōu )合な点(💵)があれば、いつでも修正しよ(💾)うし、また、新しい案が出て(🌤)、それがいいもので(🤴)あ(🚉)れば、ど(🚡)しどしとり入(rù )れて行(háng )くことにし(📔)たい。そ(🤔)う(🚂)いうことをや(🗝)るのも、やは(🤢)りおた(😪)が(🔦)いの(😞)責任だ。あ(🏊)らためて言うが、友愛と(📠)創造、この二つを精(jīng )神(shén )的基調(👀)(diào )として、これ(🌟)からの(😐)おた(🚜)が(🕐)い(🔉)の生活(huó )を、すみ(😌)か(🌙)らすみまで(🐾)磨(🍴)(mó )みがき(😧)あげ(⚫)、いきいきとし(⛩)た、清らかな、そして楽(🍽)しいものに育(yù )てあげていきたいと思(🐮)う。」
次郎(láng )は、その中(🔍)の「ぼくのほうはたぶん変更はあるまいと思うが」(🌽)と(🐗)いう文句が気にな(🕕)った。もし恭一だけの考えで日(rì )取りがき(🏃)められるものだったら、(🤹)そ(🕑)んな(🐐)あいまいな言いか(🚟)たをす(💭)る(👍)わけがない。これ(🕙)はだ(🗿)れか(👓)ほか(⛩)の人(✋)の都(🐿)合(hé(🥫) )を(😭)念頭(🆙)においてのこ(🍣)とらし(🐟)い、もしそうだとすると(🚘)、それは(🚾)道江みちえの着京の(🏺)日(rì )取(qǔ )りにち(🕧)がいないのだ。
(⛅)食後(🍦)には、みんな卓(⛷)につ(🛍)いた(👢)まま(😆)、(💼)雑談的(🦋)に感想(👰)(xiǎng )を(🔁)述べあ(💢)っ(📹)たり(🎖)する(🍓)時間(jiā(🎥)n )が(👳)設(🐗)けられ(🔱)ていた(👺)。次(➖)(cì )郎(🈯)は、その時(📣)間が来るのを待(🍿)ちかね(🔔)ていたよう(🦄)に立ちあがっ(📗)た。そして、み(🚺)んなに今(jīn )朝の起床の板木のいきさつを話し(🔎)、最(🤕)後につけ加え(🧢)た。
「(🔉)ええ、結(jié(😯) )局は一人一人の問(wèn )題(🛁)じゃ(🚤)ない(🌺)でしょうか(😓)。」
「なる(🀄)ほど。そうか。――(🤶)しか(🦇)し、大河にしちゃ惜おしかったね(♈)。おしま(🍫)いご(🗻)ろには(👙)かんしゃくをお(🐔)こしていたようだった(〰)が。」
と、(🐋)次郎は笑いなが(🚜)ら(👅)、(🕰)
「田川君は、どうだね(🏔)。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025