八 夕(xī(🐶) )顔(yá(🔣) )よりかんぴ(🔑)ょう(🧚)へ
それもそのは(🌐)ずです。あれ(🐸)はた(♟)だの俗(🕣)謡で(💞)も(🌫)な(🌻)くて、古い歴(🐐)史の(🎓)ある(💤)朝鮮征(zhēng )伐のおりの凱(kǎi )旋がい(💷)せんの(🥛)曲だと聞(wé(🍅)n )きま(👆)す。おそ(🏍)らく、昔の仙台(🎗)武士は軍(jun1 )いく(🏩)さ(👰)の旅から帰って来て、たがいに祝い(🐊)の酒をく(😓)み(🍪)か(🏰)わし、手拍子でも打(dǎ )ちながら、心ゆくばかり(🧕)あの歌(🎪)を合唱し(🚙)たものであり(🦏)まし(🌧)たろう。陣中の着物も解(🏤)き、重い刀もわきに(🥓)置(🏹)い(😵)て、ふ(💛)た(🚅)たび妻(qī )子に(🚉)迎えら(🔛)れた時(🛸)のよろこびは、(🈚)いくら歌って(〽)も(👂)歌(gē )いつくせないようなもので(🎁)ありましたろう。
行(háng )っても行っても遠くなるもの、木曾きその園原そのはらの里という(🏁)ところ(🎗)のははき木ぎ。これ(📸)はわた(🔓)しの郷里くにのほう(🤵)に残(cá(🈳)n )っている古(🔽)い言い伝え(🌳)で(🎤)す。
茶丈の亭(tíng )主(🙋)(zhǔ )てい(🌁)しゅは大津(jīn )のほうへ通かよっ(🤟)て働い(⛷)ている(🔇)大工、そのむ(👇)すこは大津のげ(🦑)た屋(🔈)へ奉公(💈)(gōng )して(🤺)い(👌)る若者(zhě(🤞) )で、おかみさんと(📏)娘とがるすいかたがた(🖇)古い茶がまのわきでほ(🐎)たるのかごを張(zhāng )るのを毎(🍘)日(rì )の内(nè(👈)i )職(🍿)に(🔩)していました。石山はほたる(🎤)の名所で(📳)す(👋)から、まだ人の(💑)出(🦃)さからな(🍑)いうちから(📷)、(🦈)お(🈂)か(💄)み(🧞)さ(🍚)んた(💐)ちはそのみ(🎳)やげも(😂)ののしたく(🤣)をいそいでいたので(🏂)し(🕒)ょ(⏲)う(🧀)。
オヤ(🤪)、さかんな鈴(lí(🚏)ng )の音もしますよ(💖)。それがこの(💳)谷底(🍅)へ活気をそそぎ入れるように聞えてきています(🤽)よ。
(🔽)そ(🕵)れもそ(〽)のはずです(🚼)。あれはただの(📞)俗(🈸)(sú )謡でもなくて、古(gǔ )い歴(lì(🔑) )史(🌘)の(🛤)ある朝(📝)鮮征伐のおり(📼)の凱旋(xuán )が(👹)いせん(🦃)の(🏆)曲だと(⬇)聞(wén )きます。おそらく、昔(xī )の(🙇)仙台(🥥)武士は軍いくさの(😭)旅から帰(guī(🚮) )って来(lá(🏎)i )て、たがいに祝(🕥)いの酒をくみかわし(🤷)、手拍(💟)子でも(📑)打(😒)ちながら、心ゆく(⛴)ばかり(🕜)あの(🗂)歌(💏)を(🗝)合(🈯)(hé )唱したもので(📒)ありま(🎑)したろ(🥓)う(💩)。陣中の着(🤣)物も(⌛)解(jiě )き、重い刀もわ(🍗)きに置(zhì )いて、ふ(🤷)たた(🐕)び妻子に(📇)迎えられた時のよろこ(🦈)びは、いく(🚓)ら歌っても歌いつくせないようなものであり(🌶)ま(🕞)したろう。
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