第四章 教師は(🌃)お友だちの(🚰)中(🍱)(zhōng )にも
わ(🌔)たし(😢)もこ(💈)れまでいろいろな人に会(👧)いまし(♒)たが、こ(🤗)の古着(🐤)屋さ(🏾)んほどいろ(🖖)いろなこと(🤭)を(🍾)や(🕷)った人(🌀)を見(jiàn )た(👩)こともありません。絵の具屋の手(⛏)(shǒ(⚪)u )代(dà(🔣)i )、紅べに製(🔒)(zhì )造業(yè )、紙すき(💲)などから、朝(chá(👥)o )鮮貿易(🐬)と出かけ、帰(💽)って来(🛀)て大阪で紀州(zhōu )炭ずみを(🎲)売り、東京へ引っ越して来(🥢)(lá(🧟)i )てまずガラス屋(wū(🏅) )に(🍕)雇われ、その次がくつ屋となってこう(💷)もり屋(🐘)を兼ね(🍋)たと言(🤼)(yán )い(🎇)ます。
布施ふ(🧦)せさ(🌮)んは(🐍)それをよく覚えてい(👠)て、ある日わたし(⛰)に歌っ(🔣)てみせて(💊)くれ(🧙)ました(🧛)。どう(👛)して(🔚)布施さんの口からそんな(😨)古い歌の(🐃)節が出(chū(⛏) )て(📫)きた(📪)かと言いますに(🍆)、君の家がらはこの地(🧠)方(fāng )の郷(xiā(🖱)ng )士として代々仙台侯に仕え(🎣)てき(🔍)た歴(lì )史があるか(📱)ら(🈁)でした。あ(🔇)の「さん(🤢)さしぐれ」の歌(🔌)(gē )は、甲(🤧)高い女(🥄)の声よりも、む(💥)しろ(🚷)低いところを歌(🚦)える男の声に適していて、ゆっくり歌(gē )うべきも(🍓)のだそうです。あれをわ(🚮)たし(💲)に歌っ(🧘)て聞(➗)かせる間(🚃)、しばらく(💊)布施さんは「(🐝)時」というものも(🧡)忘れているようでした。い(🚒)かにもゆったりと迫らな(👻)い(😭)でしかも(📒)深く聞える古(gǔ )風な歌(👘)に耳を傾(🔒)(qīng )けていますと(🎓)、その抑揚の(🐄)ある節(🖊)の一つ一つが実に長(🍆)くつづい(🎷)て行き(🕸)ま(🎁)した。切れた(🏆)かと思(📍)う(🚇)と、まだ(👫)続いてい(🎲)るようなもので(🌟)した。
九(🦑) 耳(🔩)のいい人(rén )
そこで出(chū )かけま(🕤)した。
(🌅)どうでし(🏋)ょう(🕢)、こんな朝寝坊にも(🎙)早(zǎo )く目(💺)のさ(👦)める(🔔)時が来(lá(🤔)i )ま(🦐)し(🤢)たよ。気(qì )が(🏞)つ(🥊)いてみると(🍾)、にわと(💝)りは暗いうちから起(🍱)きて生(🥈)徒を(💏)呼(🌩)ん(🔑)でい(🌘)ました。
四 (🕑)は(🚀)は(🗻)き木
四 呉くみ子さん
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025