○ 四十づら、(🥧)五(🔆)十づらをさげ(✨)、先輩(bèi )顔(⛄)をし(🤮)て孔(🈁)子の前(qián )に並んでいた門(mén )人たちは、どんな顔を(🌋)し(🔍)た(🤨)であろう。「何(hé )だ(💃)ね(🍗)、早く言いたまえその願とい(🐕)うやつを!」と松(🍕)木(mù )は(👑)もどかしそうに言った。
病(bìng )室の寝(qǐn )台ねだいに、うつら(🛶)うつらしていた早(😁)瀬は、フト目(mù )(🏓)が覚(😐)めたが……昨夜(yè )あたり(🤵)か(🎺)ら、歩行あるいて厠かわやへ(🐮)行ゆかれるようになったので、も(🗾)う看護婦も付いて(⏭)おらぬ。毎晩極きまったように見(jiàn )(💻)舞(wǔ )ってくれ(😡)た道子(🆚)が、一昨日おとといの夜(yè )よの…(🔬)…(➕)あの時から、ふ(🎣)ッつり来(👗)ないし、一寝入(rù )りして覚めた(👹)今は、昼(🌴)間、菅子(zǐ )に逢ったのも(🍊)、世を隔(gé )てたよう(🧜)で心寂しい。室(📃)内を横伝い、まだ何か便り無(🏾)さそ(🐗)うだから(😠)、(⛹)寝台の縁に手をか(😽)けて、腰(🐲)を曲(qǔ )(🆘)げるよ(🙈)うにして出(chū )たが(🐤)、扉との外になると、もう自分(🍠)でも足の確(🐴)たしかなのが(😕)分って、両(liǎng )側の(🎭)そちこちに、白い金盥(guàn )かなだら(😦)いに昇汞水し(🔠)ょうこうすい(🤳)の薄桃色な(🙈)のが、飛々の柱燈はしらあかりに見えるのを、気の毒らしく思(sī )うほど、気も(🎮)爽(🥫)然(rán )さっぱりして、通り過(🍂)ぎた(💸)。
こんな(🏣)こ(🚑)とを言って、(😘)お母さんは(📇)早や起出した。
一、大(⛽)豆売(mài )買の場合(hé )、これを(🚁)一駄(duò )(🆗)四百五十(🧔)文と問(🛳)屋(🍋)の利分を定め(🕡)、その余は駄(♟)賃(lìn )として牛方どもに(📆)下されたきこと。
「ヴィクタ(🕹)ー(🦁)で待って(👇)てくれ(🕛)」野(yě )崎はな(🍺)にか責(zé )任(rèn )の重さ(❇)を痛(🔽)感した(🅿)ような顔(yá )で、夜(🖨)の町を(🔝)金(🌖)策に奔走(zǒu )(🔓)するのだった。
夕靄ゆふもやの群は(📶)低く集(jí )つて来て、あそこで(🏬)も、こゝでも(👶)、最早も(🐐)うち(🔌)ら/\灯(dēng )あかりが点(diǎn )つく。丑松(📜)は明後(🍸)日あた(🏒)り蓮華(🍦)寺へ引越すと(👼)いふ話をして、こ(😁)の友達(🌺)と(👅)別れたが、やがて少許(xǔ )す(🦕)こし行つて(🆘)振返つて見ると、銀之助は往(wǎng )来(lái )の片隅に佇(❓)立(lì )たゝずんだ儘(🙄)まゝ、熟じつと是(🍨)方こちらを見(jiàn )送つて居(⏲)た(🍜)。半町ばかり行つて(😺)復た振返つて(🕘)見ると、未だ(👮)友達は同じところ(🥗)に佇立(lì )(🌈)んで居(jū )るらし(😴)い(🛐)。夕餐ゆふげの煙は(🌪)町の(😪)空を籠めて(🌲)、悄(qiāo )然し(🚬)よんぼり(🤜)とした友(😾)達の姿も黄(🍑)昏たそがれて(🆑)見え(🐰)たの(🎣)である。
独創とは、しりぞいて(⏺)小さなおのれ(🎼)を守(shǒu )ることではない。それは、(🦇)た(🤴)えず進んで(🙄)取り(🍹)、且つ与(👴)えることな(🧕)の(🥙)である。キリストはこ(🏢)のことにつ(🖇)いて、われわれに次のような教(jiāo )えをた(🔮)れてい(😙)る。――「おの(🏳)が生(🐤)命を救わんと(🏋)思(🌉)うものは、これを(🏫)失(🌡)い、わ(💏)が(➰)ために(🌴)おのが生命(mìng )を失うものは、(😟)これを得(🦇)べし(⛔)。」と。ここにいう「わがために」とは、神(shén )の子たるキリストの(💱)ために、で(👐)あり(🤳)、(😏)それはやがて、世界人(rén )類の(👄)ために、というに等しい。
朝倉夫人(✏)は、(🖍)やはり微笑したまま、(😌)それにはこたえず、
こうい(🐺)う声が岸本の耳の底の方で聞(wén )え(🤽)た。最近に、彼は巴里馴染の小竹からも手(shǒu )紙を貰った。西伯利亜シ(🅿)ベリア経由で彼より(🖲)先(🤛)に東(🍵)京(jīng )(🔸)に帰っていたあの画家の消(xiāo )(🔜)息の(🍚)中にも、帰(guī )(🚯)朝者としての心(xīn )持(😇)が出ていた(🌯)。小竹は(😣)極く正直に、何となく(🗜)頭脳(⏱)あたま(🔮)がハッキリしないで、未だ(😇)画作にも取掛(💂)らないでいると書(shū )いて寄よこした。それを読む(🦐)と、岸(àn )本にはあの仏(fó )蘭西(👋)印象(🔏)派その(🍦)他の(🌋)作(🐰)品の模写(xiě )を携えてリオンか(🐺)ら巴里(♒)へ帰った時の小(xiǎo )(🌭)竹の草臥くたびれたらしい(🎖)顔付を思出して(🍟)、そう言って書い(📑)てよこした手紙の心持を懐なつかしんだ。
「先生、虫(🛥)じゃいけませんか」
「歌(gē )でござりますか(🏨)、ハイそうでござりますか」
諸隊(duì )はすでに続(xù )々間道を通(⚫)過しつつある。その(🆒)道は飯田の城下(📄)を避けて、上黒田で右に折れ(🙊)、野(yě )底山から上(🏟)飯(❌)田に(🐅)かか(🧐)って(🛥)、今(😳)宮という方へと取った。今宮に着いたころは一同(tóng )休憩(🌇)し(🕯)て昼(zhòu )食をとる時刻だ(🙌)。正武隊付(fù )(🚊)きを命(⏬)ぜられた諏(🌵)訪(⤴)の百姓降蔵は片桐(tóng )から背負しょ(⚾)って(🍌)来た具足櫃(😠)ぐそく(🥅)びつをそこへおろして(🗡)休んで(🌁)いると、い(〽)ろは付けの番(👅)号札(🛠)を渡され(😰)、一本の(💷)脇差わきざし(🐇)をも渡さ(♒)れた。家の方へ(📨)手紙を届けたければ飛脚に頼(lài )(🏒)んでやる(🔣)なぞと言(yán )(🚇)って、兵(bīng )糧方(fāng )の別当はいろい(🥇)ろ(🤛)にこ(🗡)の男をなだめたりすかしたりした。荷(hé )物を持(chí )ち労(🔤)つかれたら、ほ(😝)かの人足(🎭)に申(🔧)し付けるから、ぜひ京都まで一緒に(🥢)行(🛸)けとも言い聞かせた。別(🉑)当はこの男の(🐟)逃(👞)亡(wáng )を気づか(📂)って、小用(yòng )に立つに(🎌)も番(fān )人をつけることを忘れなかっ(👥)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025